アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30年前と歴然…外で遊ばぬ子、体力がた落ちと。あなたは年齢よりは体力あるほうだと思いますか?

参考URL:外で遊ばぬ子、体力がた落ち 兵庫県教委調査
http://news.goo.ne.jp/article/kobe/life/kobe-201 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (14件中1~10件)

年齢よりは体力・・ねぇ、何もしなかった人よりは長く続けた野球、これは現役を退いてもコーチに審判に駆り出されたおかげで、毎週出て行ったという実績にはなりましたね。


定量的に比較は出来ませんが、殆ど風邪も引かず現在八十二歳、流石に塁間のキャッチボールも怪しくなりました。
審判も視力低下、記憶力の自信喪失等々で、引き止める後輩に「止められる内が花さ」なんて臭い台詞を吐いて最後のポスト「評論家」に専念しています。
    • good
    • 0

私は体力ないです。


今でも電車に乗ってでかけると数日寝込みます。
学生時代も、毎年風邪ひいて休んでいました。
子どもの頃も、公園に行っても砂場で座り込んでいるような子でした。

子育ては、なにはともあれ健康!第一に育てました。
    • good
    • 0

体力、ありますよ。


まず趣味がロードバイク。
これを始めた頃(十数年前)はまだヘビースモーカーでしたが、気持ちよく走りたいからやめました。
そして仕事は介護。
仕事中は一度も座らず、走り回ったりトランスしたりの繰り返し。
デスクワークの人達に、絶対に負けるわけないです。
実際、同級生と飲みにいったときにハシゴしたのですが、歩ける距離でもすぐに「タクシーに乗ろうよ」と言うデスクワークの友人が可哀想でした。
    • good
    • 0

うちの息子達は直ぐにへたばりますね。


若いのに休日の前にしか出掛けません。
私などは金曜日に夜行バスでスキー場に行き月曜日の朝に戻って来たらそのまま出勤するなんてのが当たり前でしたけれど、息子達は想像できないと言います。
運動神経がないだけでなく精神的にもひ弱で粘り強くない。
体力がないと気力もなえるのが証明されたようです。
あ、そうそう質問に答えていませんでした。
車いすユーザーですが体力には自信があります。
    • good
    • 0

自分はかなりあるかも(笑)保養所で煮方務めてます(^ー^)だいたい素人が1日体験したら全身筋肉痛らしいですから(^ー^)

    • good
    • 0

体力は平均かそれ以上。



運動能力は同年代のなかで標準すれすれ。
...運動選手や一部職業の方を除き、物を投げたり全力疾走したりするスペックは現代日本を生きる大人の生活には無用(というか、安全と信頼性を重んじる大体の職場でやったら怒られます)なのです。
    • good
    • 1

ジムに定期的に行っているのである方かな?と思っていたのですが


あるみたいです。先日意外なところで自覚しました。

職場の避難訓練で20階から階段で「降りた」のですが
私より若い人でも息がはーはー。私は汗だくなだけ。
運動してないと若くても体力ないんだなと思います。

私が子供と呼ばれていた時も同じようなことを当時の厚生省が言っていたのですが
日本人全体的に全世代的に体力が落ちてるのでしょうかね。
車社会の人でよく100m先のコンビニまで車って聞きますけど、
そんな親が増えているのも原因だと思いますよ。
    • good
    • 0

おばちゃん世代ですが年齢の割には体力はある方だと思います。

海外に住んでますが、こちらではそれぞれの親が子供を学校に送り迎えしないといけないので、片道15分×4回、毎日最低一時間は歩いてます。基本すべて歩きです。
週に二回ジムにも通ってます。
子供の頃太っていたので、子供の時の方が逆に体力なかったです。外で遊んでもすぐ息が切れてました。
    • good
    • 0

体力ある方だと思いますけど、もっと体力つけたいです。

    • good
    • 0

治安が昔と比べると悪化してます。



子どもが行方不明で遺体で発見されてニュースになる。

家で遊びなさいと言われる。

経済格差も激しい昨今、誘拐が増えてる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!