プロが教えるわが家の防犯対策術!

30年前と歴然…外で遊ばぬ子、体力がた落ちと。あなたは年齢よりは体力あるほうだと思いますか?

参考URL:外で遊ばぬ子、体力がた落ち 兵庫県教委調査
http://news.goo.ne.jp/article/kobe/life/kobe-201 …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (14件中11~14件)

きついクラブ活動を長年やっていたので、ある方だと思います!

    • good
    • 0

無いです。

学生じゃなくなったら運動とは無縁の生活です。特に健康に気を遣ってるワケではありませんし食事なんて普段コンビニで済ましています。便利ですからね。
    • good
    • 0

ないほうだと思います。

運動不足ですから。
    • good
    • 0

自分はある方だと思います。



家の中で遊んでいた記憶は兄弟とはありますが友人とはほとんどなく、
学校の運動場や、近所の公園、家の前の道で
数人で遊んでいた記憶です。

走り回ってました。


今、外で遊ばないコや体力が落ちている事などが問題になっていますが、
最近のニュースで、
「子供の声が騒音」というような内容を見聞きすると、

自分たちが子供だった頃、外で元気に遊んでいた私たちを、
クレームも言わず、受け入れ遊ばせてくれていた大人達に感謝の気持ちがあります。


外で遊ばなければ、ゲームばかりと言われ、体力が落ちて情けないと言われ、
かといって、
外であそばせようと、保育所や公園の建設を前向きに検討したいとなったらなったで
うちの地域では迷惑、他でやって、
子供の声がうるさい……と主張する。

現在の大人達の自己中心ぶりに辟易します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!