プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

猫はマンションの6階から落ちても死なないでしょうか(^ω^;);););)うちはマンション6階なのですがたまにベランダに出てお散歩してます。どなたか教えてください!

A 回答 (10件)

猫は自分が死ぬときがわかる(そのため姿を消す)というのは誤った認識、


というふうに現在では言われているかと思います。
死ぬ、と思って姿を消すわけではなく、体調がよくない、気持ちが悪いから
物陰など静かなところを探して体を癒そうとし、そのままなくなってしまう...
なので姿を消す(ああ、死ぬのがわかっててやったんだね)と勝手に人間が
当てはめたというのが現在の考え方の主流ではないでしょうか。

ちなみに、ベランダから落ちて死ぬことがあるかですが、
3階くらい以上の階だと死亡率が高いという話を聞いたことがあります。
7階以上になると逆に体制を立て直せるとか、風などの関係で
生き延びることができるという説もありますが
(奇跡的生還もゼロではないですけれど)やはり死亡してしまう場合のほうが
圧倒的に多いと思われます。
http://gatosapt.blogspot.jp/2014/02/7.html#.V_sY …

猫がああ自分はもう死ぬときだと思って落下する、ということは
上記に書いたようにないと思うのですが、
たとえば鴉などがきて興奮して我を失った、
たまたまベランダの柵のところを歩いていてバランスを崩した、
となりの家の柵まで飛ぼうとして失敗した、
その他の理由で落ちかねないということは大いにあるのでは。

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%8C%AB%E3%8 …
リンクは、ベランダに施せる猫の落下防止のためのアイデアの画像です。
ご自分のところに取り入れられるようなものがあればそれを参考になさるとよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。わざわざリンクまで!

お礼日時:2016/10/10 13:35

死んで頂きたい質問ですか????うっそ~~~~~^^


6階と言うことは、18~20M多分死んでしまおうなんて♪(チヨチヨ)
止めて下さい、そら死ぬでしょう。プンプン
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼日時:2016/10/19 07:29

4階からで死にました。

学校に侵入した猫を、猫嫌いの先生が捨てました。しばらく歩いて行ったそうですが、部活小屋裏で絶滅していたらしいです。先生は動物愛護団体、教育委員会、警察、校長からこっぴどく怒られました。1年間死んだ見たいに元気はなかったです。多分、2階ぐらいが限界と思います。
    • good
    • 1

ていうか殺す気じゃないよね?


止めときなよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

殺す気ではないです!大切な家族なので、でももしかしたら落ちてしまったらと思いまして

お礼日時:2016/10/11 08:23

ネコは背中を下に、腹を上に向けて落としても、落下中に体をねじって腹を下にします。

着地時に足のクッションを効かすことができれば助かりますが、6階からコンクリートの上に落ちれば、さてどうなることやら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ご意見ありがとうございます

お礼日時:2016/10/11 08:23

死ぬから出さないで

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハーイ

お礼日時:2016/10/10 18:13

落ち方によりますぬ(^^;

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよねありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 16:33

どーゆー事?・・



猫だって自分が危険な事はしない・・

落ちると判ってるのなら行かない・・

落ちない自信があるからベランダに出る・・

誤って落ちた場合は仕方ないが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや猫は自分が死ぬときが分かるらしいので飛び降りてしまうのではと思いまして・・・

お礼日時:2016/10/10 13:08

6階では無理です。

せいぜい3階まででしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そーですよねありがとうございます

お礼日時:2016/10/10 13:08

確実に死にます。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

まじすか!ベランダには出さない方が良いですね

お礼日時:2016/10/10 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!