プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、仕事復帰先にて、会社の方に、「ずいぶん前の腕時計なんじゃない?大事にしてるんだね」と言われました。
写真の時計なのですが、私が中学に進学した時、親がふんぱつして買ってくれたものなので、もうじき40年くらいになります。電池交換のみで、故障もありませんので、考えてみると凄いものです。
そこで、永く愛用、使用されている物はありますか?
ン十年、までいかなくてもいいですし、車やバイク、アクセサリーや貴金属、ファッション品、家電やキッチン用品など、ご自身で買われた物、プレゼントされた物、先祖代々受け継いだ物?何でも構いません。
それでは、回答よろしくお願い致します。

「永らく愛用されている物は、ありますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    少し早いですが、締め切りとさせて頂きます。
    想像以上にたくさんの回答に、エピソードや写真などお寄せ頂き、感謝致します。
    ベストアンサーは本当に悩みました。
    お一人にしなければならないのが、たいへん心苦しいです。
    皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2016/10/11 22:50

A 回答 (24件中1~10件)

二十数年前のイヴ・サンローランの腕時計使ってます!結婚前に父が母に送ったもので、就活にあたって譲り受けました。

「永らく愛用されている物は、ありますか?」の回答画像21
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

nody様、こんばんは。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
サンローランの時計も知りませんでしたが、シンプルなのに、オシャレですね。
20数年とは思えないほど綺麗です。
お父様、かなり奮発されたのではないでしょうか。
その品を、お母様から受け継いだカタチになるわけですね。
なんとも素敵なエピソードで、ちょっとほっこりしてしまいました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 20:28

食器。



この質問開いて改めて考えてみると…皿とかマグカップとか。
割れ物であり何度も転居してるというのにかれこれ30年近く現役のものがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

05051036様、こんばんは。
そうですね。確かに食器は出てません。
割れなければ結構長持ちするのですね。
骨董品は気をつかい、普段使いは厳禁でしょうが、普段使い用の食器は使ってこそ、ですから30年は凄いと思います。
毎日の食卓に欠かせませんし、彩りにもなります。大切に使いたいですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 22:44

何回とすみません。

LDデッキです。パイオニア製でかれこれ25年?前のです。左右に大きなスピーカーが2台あります。大音量でガラスが割れました。わざとじゃないですよ。もう使えないし、部品もない、捨てようかと思っています。市外に住んでいる弟が、あげると置いていきました。スピーカーが30キロぐらいあります。ある意味、困ったもんです。
「永らく愛用されている物は、ありますか?」の回答画像23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

GTターボXさん、たくさんの回答ありがとうございます。
懐かしの、「単品コンポ」ですね。
私もよく秋葉原に行って、展示品や現品処分品を探したりしました。
LDは珍しいですね。たしか当時、映像の出るレコード、みたいなキャッチフレーズだったと思います。
壊れたコンポは残念ですが、使えるものは大事にしたいですね(と、言いつつ、私のコンポも、ほぼ冬眠状態です)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 20:45

おはようございます、またまたおじゃまします。

今度も時計です。今は止まってますがきちんと動きます。20年以上前に3500円でリサイクル店で仕入れました。小学校で懐かしのなんです。愛知電気時計株式会社製の30日巻きです。ほぼ衝動買いです。お金親父に借りて、買いました。1968年製です。
「永らく愛用されている物は、ありますか?」の回答画像22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

GTターボXさん、連投ありがとうございます。
うわぁ~、懐かしい時計ですね。
昔は、こういった時計をよく見ました。
1968年製、というと、48年モノですかね。
たしか、時報の音がボーン、ボーン、といった感じだった記憶があります。
お部屋ですと、とても存在感がありますし、昭和にタイムスリップしたような錯覚となりそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 20:37

ごめんなさい。

ちよっと趣旨か違いましたね。
(100枚ほどのレコード盤です。ベートーベンからビートルズ、井上陽水や吉田拓郎、さだまさしなど)一枚一枚に愛着があり、捨てられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アリエッタ様、連投ありがとうございます。
いえいえ、いいんです。古さ自慢ではありませんので。
100枚ほどのレコードもなかなかのものです。大切になさっているのですね。
レコードは、何故かCDより愛着がわきます。
やはり、あのサイズにジャケットの存在感がいいのかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 20:50

チンクェッティのレコードとともに、コンサートのチケットです。


この間整理していたとき、見つけました。
プレゼントしょうと思って買ったのに渡せませんでした。

懐かしくほろ苦い思い出です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アリエッタ様、こんばんは。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
青春の思い出のレコードとチケットですか。
音楽の趣味が合うと、いいですね。
私は、初めての彼女にカセットテープを渡しましたが、自分の好みで洋楽にして大失敗しました(苦笑)。
ほろ苦さも、時間とともに素敵なエピソードになりますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 20:09

机です。

1981年に購入、35年使っています。
無骨ではありますが頑丈ですので、一生使い続けるでしょう。
「永らく愛用されている物は、ありますか?」の回答画像18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

玄人乙さん、こんばんは。
お礼が遅くなり、申し訳ありません。
落ち着いた感じの机ですね。
やはり、合板のとは違い、モノが良いのでしょうね。35年たっている様には見えません。
上にあるのはPCとマウスでしょうか。
ここで、楽しいご質問や回答をなさっているのですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 20:01

居候ネコさん、こんにちは



お見苦しいですが、このホットパンツ私が大学時代にボート部に所属していた時履いていたシロモノです。20年以上になりますか。。。なかなか丈夫で今はパジャマ代わりに使ってます。高級品ではないですが思い出が詰まってます。
「永らく愛用されている物は、ありますか?」の回答画像17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

オバゴリラさん、おはようございます。
いえいえ、ステキな(ちょっとセクシー?)ウエアですね。
20年を感じさせませんよ。
私はプライベートでバイクツーリングのチームTシャツを作ったのですが、5年持ちませんでした。
思い出の品でもありますね。
夏の時期に重宝しそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 07:04

悪いけど、ここの常駐の年寄りに比べたらあたしはまだ若いんで、威張れるような年代物はない


ロレックスも新品で買ってまだ10年くらいしか経ってないし

唯一は、そばつゆなどに使う「かえし」を結婚した時に親に作ってもらい、以来、ずっと継ぎ足して使っているのでそんくらいかな
年代物としていいのか分かんないし、わざわざ回答するほどのもんじゃないけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

sunsowl様、おはようございます。
いえいえ、ロレックスも、じゅうぶん愛用品ですよ。
たまたま、私の時計が古かっただけでして、質問の意図も年数自慢ではないのです。回答も、予期せず時計が多くなっていますが、愛用されている方が多いのでしょう。
「かえし」とは驚きました。まさに受け継ぐ「愛用品」です。継ぎ足し継ぎ足しなんて、老舗の名店のようですね。親御さんから作って頂いたなんて、素敵なエピソードです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/11 04:44

皆さん時計が多いですね。

では私は、「老体P」にしましょう。
かれこれ25年の愛用ですが、今の車から比べれば時代的に成り立たないような機能や運転操作が満載です。
AVはカセットテープ、備え付けの非常用ライトは乾電池式の懐中電灯、もちろんノンパワステ、もちろんエアコン効きません、ガラス曇ります、もちろんMT、段差を斜めに乗り越えると指を捻挫します、3千キロ毎にオイル交換、坂道発進でも半クラッチ禁止・・・
でも、“あばたもえくぼ”ですね。
「永らく愛用されている物は、ありますか?」の回答画像15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

localtombiさん、こんばんは。
おお~ポルシェですね!
25年とは感じさせません。基本のデザインが既に完成しているからでしょうか。
洗車中でしょうかね?ドアミラーにかかったウエスが粋な感じです。大切にされているのがわかります。誰にでも簡単に操作できないのも魅力(魔力?)かもしれませんね。
私も一度、ミニクーパーを持ってみたいです。今の車にはない、運転そのものにも楽しみがありそうですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/10 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!