プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレタオル掛けの粘着力が弱り外れてしまいました。
5年間も粘着してましたがついに力尽きたようです。
一度外れたもののもう一度強引に押し付けました。
しかし翌朝、外れて床に落ちていました。

この場合は100円ショップなどで、
どのような接着剤を購入するべきでしょうか。
アロンアルファなど最適でしょうか?

それとも新品を買い換えるべきでしょうか?

ちなみに下記の写真の黒い部分が粘着シートです。
あなたの率直なご回答をよろしくお願いいたします。

「トイレタオル掛けの粘着力が弱り外れた場合」の質問画像

A 回答 (6件)

恐らく、両面テープの粘着部の劣化により再度貼りつけを行ってもすぐに落ちてしまう状態かと考えらえます。



状況から賃貸か壁面に何らかの傷をつけたくないものかと考えられますので、貼りついている両面テープを剥がし、剥がしたのりをきれいに取り同様の両面テープで施工し貼りつけするか、強粘着で剥がす時にきれいに剥がれるタイプの両面テープなどで施工し貼りつけしてみては如何でしょうか?
参考までにアロンアルファなどの瞬間接着剤の場合、壁面のクロスの素材にもよりますが軽い衝撃で外れてしまう可能性があります。
    • good
    • 0

超強力なタイプの両面テープを貼る方法と(車の部品を取り付けて、300km/hで走っても大丈夫)接着剤で固定する方法、ネジ止めする方法がありますが、どれがいいですか?



ねじ止めが一番簡単で確実ですが、穴開けちゃっていいですか?
    • good
    • 0

タオルかけ、壁側ともに残っている粘着テープをきれいに剥がしとり、ホームセンターで強力両面テープを購入して貼り付ければ良いのかと。



テープ自体が一定の長さで巻き取られてますので、当然使いきれずにかなり余りますが、どこにでも使えますので常備品として保管されておけば、今後も何かかと役立ちます。
もちろん、今回のタオルかけもまた取れたら張り直せばいいわけで。
    • good
    • 0

賃貸マンションですか、それとも持ち家?これによって対応は変わります。


推測では書きません。
    • good
    • 1

壁でも「ねじ」がつけられるタイプのタオル掛けもあります。

    • good
    • 0

強力粘着テープと言う物が売ってます。


1000円前後はするでしょうがいかが?
数メートル~10メーター以上の物も有るので他にも使用出来ます。
今の物と同じ様な長さに切って使用します。
① 古い粘着テープが簡単に外れるならば外します。
② それが難しいならば、その上から貼っちゃって下さい。
③ 取り付けたい位置に10秒程、押しつけて下さい。
④ 字の如く強力なので位置確認は慎重に!

どうされますか?  頑張って下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!