プロが教えるわが家の防犯対策術!

休むのは甘えですか?

この先は自分語りになってしまうと思います
ので気分を害したら申し訳ないです。

実を言うと自分は精神疾患を患っています。
精神疾患と分かった当時はそんなに重くなく普通暮らせていたのですが、
最近は症状が重くなって来て、前になかった
憂鬱な症状まで出てきていています。
その為現在は引きこもりなのですが、
休むのは甘えですか?

病院に行くのは勿論として、
今は休んでも平気でしょうか?
よく「休むのは甘え」と聞くので気になり質問しました。

回答お願いします。

A 回答 (1件)

休むのは平気。



そう考えられる時点で貴方はまだ大丈夫です!

休むのは甘え

頑張れるうちは休むべきではない。
勿論休んでもいいんです。

でも、それが甘えか甘えじゃないかは自分が1番わかっているはずです。

甘えは人をダメにし
周りもダメにする可能性があります。

貴方はまだ大丈夫です。
私は本気の鬱病の時部屋で寝たきりでした。
このまま眠って2度と目が覚めなければいいと思いました。

薬は副作用で眠気、吐き気が絶えず、死にたくなりました。


今は頑張って平穏に過ごしてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

辛い思いをしたんですね。
自分は貴方と比べればまだマシなのかもしれません。

これからも平穏に暮らせるよう願っています。

お礼日時:2016/10/13 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!