アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離人感が抜けません。
自分が誰なのか分からなくなり、名前を見ても顔を見ても怖くて耐えられません。
治った方いますか?
不安と恐怖で何も手につかなくなってしまいました

A 回答 (3件)

私も離人感に悩まされてきました。

自分で自分を見ているような感覚ではないですか?
解離性障害ともいいますが、これは薬では治りません。
カウンセリングなどの精神療法で改善されるようです。
私もずいぶん楽になってきましたよ。
一度病院に相談されるといいと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自分で自分を見てる感覚、そんな感じです。分かってるのに、自分が他人に感じます。精神療法で楽になるんですね、、。病院を変えて相談してみます。今心療内科に通っていますが、精神科のほうが良いのでしょうか?

お礼日時:2016/10/15 09:02

心療内科でも臨床心理士がいる病院なら大丈夫です。


認知行動療法を受けるといいですよ。一時間程度の時間をとってもらえるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
認知行動療法ですね。鏡が見れない状態にきてるので、とにかくやってみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 12:36

私も20代のときそうでした。

夜中、目が覚めると自分が誰かわからなくなり怖くてとても大変でした。違う病気で心療内科に通っていましたが、離人感は年をとるうちに自然と治りました。心療内科に行かれるといいと思います。あまり心配なさらないでくださぃ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心療内科に行きましたが、よく知らないみたいで抗うつ剤を出されたので自己判断で飲むのを辞めてしまいました、、。治ると聞いて、安心しました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2016/10/13 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!