プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SEIYUのレジ袋って有料ですか?
一番小さいサイズだったら無料だった気がするのですが…

店舗によっても変わります?

A 回答 (4件)

>店舗によっても変わります?



の回答じゃないですけど、
あなたが利用する西友がどうか?だけわかればいいんじゃないでしょうか。
その西友がどうなのか、行き易い場所なんでしょうから、そこの店員さんに聞けば
解決するのでは。他地域の西友がどうか、なんて関係ないでしょ?

なんでわざわざ遠回りした回答が欲しいのかワケワカだわ
    • good
    • 0

ドリップ(商品パッケージからしみ出る水分)をカバーするための


極薄の小さい袋は必要に応じて利用出来ます
↑コレはレジ袋とは言えない様な応急的なもの

例えば、お握りとお茶なんて感じの買い物なら、その袋で間に合う
が、本来はそう言う目的の袋ではないので、気を使いましょ
    • good
    • 0

ウチの近所の西友では、ですが


有料のレジ袋に並んで「これは無料です」という、ごく小さいのも
ありますがね。
全国統一なのかはわかりません。
一般人はそんなのわからんでしょ。
    • good
    • 0

私が行く西友(の複数店舗)では、お弁当などを入れる、レジ袋の中でも特殊な形状のものがありますよね。


あれは確か1枚無料でした。弁当を複数購入すれば複数無料なのかもしれませんがそのへんはやったことがありません。

普通のいわゆるレジ袋は全て有料だったと思うのですが...
(お弁当ではないのに弁当用のふくろを使うのはたぶんタブーでしょう)
お惣菜などでしたら、薄いビニール袋に入れてエコバックなどに入れるので、
たぶんその時も使えないんだと思ってます。

違うのかもしれませんが、なので、私の認識は「レジ袋は全て有料」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!