アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【芦屋】関西の住みたい街ランキングで常に1位だった芦屋が7位に一気に転落したという。

芦屋のらくらくそう?ごくらくそう?

何か芦屋の金持ちばかりが住む芦屋の中の芦屋。

キングオブ芦屋の芦屋セレブが住むその地区?地域に住む有名人を教えてください。

どこぞの企業の社長が住んでいるとか

A 回答 (4件)

まあ元々芦屋は、戦後の成金が好んで住み着いたところですから、大阪の手塚山、京都の下賀茂辺りとは、由緒、格式では見劣りするところです

!有名人?成金、成り上がりでの一代有名人が多いですから、真の有名人や世襲での代々、老舗何代目当主等はほとんどいないのが、芦屋です!JR、旧国鉄の三ノ宮、元町辺りのガード下で、闇市で儲けた人が多く好んで住んだとも?その子孫とも?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/15 15:19

江崎グリコの江崎社長夫妻。


http://www.ezaki-salon.jp/
    • good
    • 0

ちなみに1位西宮は4年連続だそうですね。

    • good
    • 0

1位(1) 西宮北口(阪急神戸線) 439(479)


2位(2) 梅田(地下鉄御堂筋線) 373 (376)
3位(4) 神戸三宮(阪急神戸線) 277(317)
4位(5) 岡本(阪急神戸線) 265(263)
5位(3) 千里中央(北大阪急行) 252(338)
5位(6) 夙川(阪急神戸線) 252(251)
7位(10) なんば(地下鉄御堂筋線) 248(200)
8位(7) 宝塚(阪急宝塚線) 197(227)
9位(8) 江坂(地下鉄御堂筋線) 187(203)
10位(11) 天王寺(地下鉄御堂筋線) 183(179)
(※出典:リクルート住まいカンパニー

ま~妥当だろうね。

正直、梅田付近以外、天王寺を除けば大阪田舎だし。
ベイエリアはそこそこおしゃれだけど、なんだかな~って感じです。

芦屋は大正時代の高級住宅街なので、今更あそこに住みたがる若者はいないでしょうし。

その点、西宮・三宮は復興著しいですからね。
やはり、大阪は20年前から御堂筋線は若者に人気ありますね。

あそこは地下鉄なのに、窓開くのではじめはカルチャーショック受けましたの思い出しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!