プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今ニキビに悩んでいる中学生です。洗顔についてですが、朝は水洗顔してもいいですか?あと、夜は何時頃洗顔すべきですか?ゆっくり時間をかけて直していこうと思います。。。
どなたか詳しい方、アドバイスお願いします!

A 回答 (4件)

洗顔は、朝晩各2回が限度です。


どちらもぬるま湯を用いてください。

ニキビの根本原因は、乾燥肌と脂っぽい食事にありますので、
食事に気をつけるのはもちろん、乾燥肌を防ぐために、洗顔後の
保湿に気をつけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり基本的な事が大切なんですねえ〜^ - ^
がんばって作らないようにします。

お礼日時:2016/10/18 19:08

朝は水、夜はお風呂で洗顔料を使ってやるのが一般的です。



中学生なのであれば思春期ニキビなので、正直ちゃんと洗顔してても出てしまうものは出てしまいます。
そういうものなので仕方ないです。

皮膚科に行って薬を貰うとすぐに治るのでオススメですよ。
絶対に潰したりしないでくださいね、跡が残ります。
私は断然皮膚科をオススメするので行ってみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ニキビの事では皮膚科に行った事ないので、今度行ってみます。

お礼日時:2016/10/16 19:19

夜は入浴時手で石鹸を軽く付けて洗う。


朝は水だけでいいでしょう。
ただ油気を感じるならぬるま湯で石鹸ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試してみます。

お礼日時:2016/10/16 19:18

お風呂で洗顔するというのを


自分はやっています。
時間は朝は洗面台、夜はお風呂という感じで
洗っています!自分も中学生ですが、
運動部の中ではニキビは少ないほうなので
効くんじゃないかなぁ・・・と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2016/10/16 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!