アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元々やせているのに、会うたびに又やせたー?と言われるのがうっとおしいです。
太ってる人に又太った?とは誰も言わないのに、やせてる側だって言われたくないです。
今日は「又やせこけてもてー!」と言われました。
他人の体型の事をいちいち嫌味っぽく言いたくなる人の心理を教えて下さい。

A 回答 (3件)

あいさつかコミュニケーションの一部かと


思い聴き流しています…

好きで痩せているわけでは無いのに

まぁ、言われると余計にストレスで痩せてしまいますね
    • good
    • 2

私も、痩せています。

「また痩せた?もう、それ以上痩せんほうがいいよっ」てよく言われます。

そういう人は、痩せて身体を壊さないか心配してくれているのだろうと思います。
    • good
    • 0

私も痩せてるので、太っている人に「太った?」というのは失礼なのに、痩せてる人に「痩せた?」っていうのは失礼じゃないというのは変だなぁと思います。

そういう人の心理はわかりませんが、「痩せた?」って言われたら「うん痩せた。辛いことばっかりで、何にも食べられない。どうしたらいいの?教えて?」とでも言っておきましょう。うっとおしい人にはそれが一番です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!