アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベース初心者ですが
いつも弾くとき
ボリューム10 トーン0
で弾いているのですが
やはりトーンは上げて弾くもの
なのでしょうか?
ピック弾きです

それとベース ピック弾きのコツ 練習法があればお願いします

ベーシストのみなさんアドバイスお願いします

A 回答 (1件)

ボリュームもトーンも色々変えてやってみて下さい!


こうしなきゃない…って決まりはないですヨ♪

ロックとかジャズ、メタルなどジャンルによって音質も違ったりしますしね。

音楽は自由なので、楽しみましょう♪

ピックは弦と平行にあてるといいかな?と思います。
後、ベースはリズムキープの役割もあるので、メトロノームなどできっちりリズムキープを心掛けましょう!

俺は後ろから皆を見守ってる感が好きですね♪

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!