プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本には数多くの妖怪が存在しますが、その中でもあなたが一番怖いと思う
妖怪を教えてください!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    妖怪が町を練り歩く!子ども号泣の「百鬼夜行」を見てきた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/bc194160451 …

      補足日時:2016/10/19 09:45

A 回答 (6件)

雪女!鼻の下伸ばして近づいたら凍っちゃう

    • good
    • 0

山本五郎左衛門


ガシャドクロ
酒呑童子
しょうけら
ぬらりひょん
雪女
姑獲鳥
餓喰
玄武
    • good
    • 0

けうけげん。

    • good
    • 0

妖怪とは言えないが 人間です 自然まで壊す 人間です


共食いはしないが 人間が人間を殺す これほど怖い者は無い!
    • good
    • 0

「教えて!gooウォッチ編集部」という妖怪ですね・・



運営が主体て゜ やってるのをイイ事に 下らない質問でも平気でする・・

不都合な回答は即削除する・・

身勝手な妖怪です・・・
    • good
    • 0

うちの嫁

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!