アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉県さいたま市大宮区にある大宮氷川神社は、「出世」と「病気平癒」の御利益はありますでしょうか。すいません。教えてください。

A 回答 (3件)

下記URLで「出世成功・昇進昇格」で検索すると氷川神社は該当するようです。



http://www.kaiun-goriyaku.com/g05.htm

また、氷川神社の祭神の大己貴命は「健康祈願の神・福徳の神など非常に多くの功績がある神」だそうです。

http://www5e.biglobe.ne.jp/~hikawa-j/situgi/hika …

参考URL:http://www.kaiun-goriyaku.com/g05.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。御利益満点の神社ですね。さっそくお参りにいこうと思います。助かりました。

お礼日時:2004/08/02 00:11

大宮氷川神社の御祭神である、大己貴命(おおなむちのみこと)は、


島根県の出雲大社の御祭神、大国主命(おおくにぬしのみこと)と全く同じ神様なんですよ!。
つまり、大国主命の別名が、大己貴命(おおなむちのみこと)というわけなんです。

それで、大国主命のご利益は縁結びで有名ですが、他にも病気平癒、家内安全、厄除開運、
勝運、商売繁盛などたくさんありますので、
ご質問の「病気平癒」に関しては、期待できますね!。

ただし「出世」に関しては、勝運とか、商売繁盛で考えれば良いかなとは思ったんですが、
「出世」が必ずしも、その人の幸せに繋がるかどうかわからないので、
これは、なんとも言えないです・・・。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。病気平癒に確実な御利益をいただけそうですね。助かりました。

お礼日時:2004/08/04 02:04

お宮参り、七五三、安産祈願のようです。

詳しいことは直接神社にお聞きになった方がよろしいかと思います。
電話番号は、048-641-0137
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてごめんなさい。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/07 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!