プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋書の絵本を処分したいのですが、買取をしてくれるところを知りたいです。地方に住んでいるので郵送で買取してくれるところがよいのですが。

A 回答 (3件)

こんにちは。

洋書の絵本は、かなり価値があるとは思いますが、一般的には需要が少ないんでしょうね。私も洋書の絵本が大好きでアマゾンや旅行に行くとついつい買い求めてしまいます。

オークションも良いですが、もっと手軽なのは、英語育児に興味のあるママ達のサイトの売買コーナーでメニューを作って売るのが良いと思いますよ。過去に同様に洋書の売り買いも行われていますし、私もいらなくなった洋書を、ここで買売ったりしています。英語育児に興味のあるママですと、価値もわかるので古本等に出されるより、よっぽど高値がつくと思います。

参考URL:http://www.kodama.com/bbs/nobisukumarket/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も洋書絵本かわいいと思ってよく買います。1ヶ月ほど後に引っ越すので、荷を減らす為15冊ほどを一遍に売ろうと考えています。英語育児に興味のあるママ達のサイトとは思いもつかなかったです!さっそく見てみようと思います。

古本屋では、よっぽど有名で人気があって希少価値の有る物以外は、キロなんぼ(kg/円)ですから、ちょっとでも付加価値(+アルファ)を求めるのならオークションに出品されるのがいいですよ、外国の本とかを求められている方もいらっしゃいますので。

それで売れ残ったら、古本屋にキロなんぼで売ればいいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オークションの方向では考えていないので古本屋かリサイクル屋に出すことになるかと思います。近所には洋書を扱っているところはなく、具体的に洋書(絵本)を買い取ってくれるところを知りたくて質問しました。また遠方の洋書の古書専門店にいくつか連絡して断られています。
質問文に書くべきでした。すみません。比較的大きい古本屋(BOOKOFF以外)やリサイクルショップなら買い取りしてくれるかもしれませんよね。

こんばんわ。

私結構興味がありますが…。

ヤフー等のオークションに出品してみたらいかがですか?
少なくとも、そこいら辺の下取り価格よりは高くなるはずです。

でわ!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。オークションという方法もありましたね。ですがオークションの方向は今のところ考えておりません。