アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は男性ですが、今日訳あってV6のコンサートを見に行きました。V6はバラエティ番組で見ていておもしろいなぁ~!と思っていましたし、音楽もまぁまぁかなぁ~!と思っていたのですが、今日のコンサートを見て「いい歌
、結構あるなぁ~!」と思いました。また演出が結構よくて、どの席にいても一度は身近にメンバーを見れるような感じのコンサートのような感じがしました。
 しかし、以前とあるアーティストのコンサートを見ていると全然演出がなく、歌だけ!というのがありました。確かにコンサートなので歌だけかもしれませんが、何だか個人的には嫌です。
 V6みたいに結構、どの席にいても身近に見てるようなコンサートとかありますか?あと結構演出の凝っているコンサートとかを知っていましたら教えてください。
 だいたい、僕はB’z、GLAY、ゆずをかなり聞くのですが、彼らのコンサートはどうでしょうか!?
 また他のアーティストでオススメのコンサートがあれば教えてください。メジャーのJ-POPでお願いします。

A 回答 (9件)

こんにちは。

ゆずはデビュー当時からライブに行っています。
とにかく楽しいですよ。
一緒に歌って踊って…それだけじゃなく、ツアーのたびにいろんな趣向が凝らされていて、「おおっ!」となります。
過去、ガッツ石松さんやラッキー池田さんなんかも参加して面白いものを作っています。
是非行ってみてください。

他のアーティストでオススメはウルフルズですね。
CDで聴くのとはまた違う、ライブならではのすばらしさがあります。
コール&レスポンスがすごく楽しいですよ。
ライブでの楽しみ方、楽しませ方を知っている、すばらしいライブバンドだと思います。
一度ライブに行くと、友達がみんな「ウルフルズ、いいね~!」と言ってくれます。
知ってる人も、知らない人も、みんなで楽しめて大満足できるバンドですよ。

ちなみに、ライブは沢山行っていますが、好きなアーティストならどんなものでも楽しめると思いますよ。
質問者さんの好きなアーティスト、B'zやGLAYも、きっと楽しめると思います。
音楽とはそういうものですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(ありがとうございます。と書き忘れた方にも本当にありがとうございます。本当にいろいろ考えながら書いていると、書き忘れてました。すいません。)。
 「ライブ」というのはコンサート含みますか?含みませんか?つい含んでいないと思ってしまうのですが・・。どうなんでしょう?
 ガッツ石松起用ですかぁ~!笑 いろんな趣向を凝らしているって楽しみですね。
 ウルフルズですかぁ~!トータスが乗りいいですもんね

こんにちは。

普段はライブハウスでインディーズ中心に行くので、本当は他に勧めたいライブバンドとかいるんですけど、ここではメジャーということなのでウルフルズをオススメします。周りの人なんか気にしないでバカになれるっていう感じと、メンバーのあったかい気持ちが伝わってくる感じが、他のアーティストにはあんまりないですね。
    • 0
この回答へのお礼

ウルフルズがかなり人気ですね。そこまで「ソウルフル」って事ですよね。ありがとうございます。

『ゆず』たくさんの方がおっしゃってますがオススメです。

サービス精神旺盛ですから、お客さんが楽しめる演出が細やかです。ゆずの二人は楽器を弾きますからV6のように頻繁にステージを動き回ることは期待できませんがほとんどの場合オーロラビジョンが用意されていて二人の表情は見れるし、映像演出もかっこよかったり笑わせてくれたり。ゆずの音楽を聴かれているようですので、楽しめると思います。

『aiko』彼女もファンをとても大事にしています。アリーナツアーも十分にできるアーティストですが本人の意向であまり大きな会場ではやらないようにしているそうです。なので、わりと近くでアットホームな感じのライブで楽しいです。それに客席からの声になるべく答えてくれるように努力なさっているらしいので、勇気をだして質問などすると答えてくれます。MCもかな~り多く楽しいですよ。

『RIP SLYME』一回だけ参加したことがありますが、リップのメンバーが客席に降りてきてお客さんにマイクを向けるという演出がありました。MCも楽しかったです。

とにかくアーティストを近くで見たい!という場合は小さめのライブハウスでのライブに行くことが一番ではないでしょうか?運良く前の方に陣取れればアーティストに触れることも可能です。私は以前、好きなアーティストから直接、飲みかけのビールをもらったことがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ライブハウスですかぁ~!そうですよね。絶対に近くで見れて聞けますもんね。「aiko」は僕も好きですよ。3組のアーティストを紹介してくれてありがとうございます。

アーティストによりライブは、それぞれ魅力があると思います。

私はよくGLAYのライブに行くのですが、とても楽しいですよ♪規模によって異なりますが、演出もステージも凝ってますし。
先日、USJであった10万人ライブに初めて彼氏と行ったのですが、彼もすごく楽しかったみたいで
『また行きたい!』って、言ってました。
男性が参加されても、充分楽しめると思います。GLAYさん自身、男性ファンを大事にしてますから。
8月1日にV6のコンサートに行かれたということは、大阪の方ですか?でしたら、10月6・7日に城ホールでライブがあります。もしよろしければ、1度足を運んでみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

大阪城ホールいいですよね。見やすいです。GLAYのコンサート見に行きたいですね。チェックしてみます。

こんばんわ。

何人かの方もおっしゃっていますが、私もゆずのライブがおすすめです!ツアーによって違いますが、花道があって席によってはすぐ近くで見られたりもします。席が遠くてもスクリーンもあるし、かえって音響上良い(?)聞いたこともあるし、全然問題なく楽しめちゃいます。ここ数年はみんなで振り付けを覚えて踊ろうみたいなコーナー(?)も設けられて面白いです。もちろん歌もすばらしいです♪今年のツアーは初日の横浜とさいたまに参加したのですが、両方ともゆずの曲をあまり知らない人を連れて行ってきました。それでも「とっても楽しかった!また行きたい!」と言っています。
また10月から新しいツアーが始まりますので、是非行ってみてください。でもチケット入手が年々難しくなりつつあるのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

10月からツアーですか!?振り付けのコーナーとか見てみたいですね。ありがとうございます。

こんにちわ、私は50代の女性ですが、10年ほど前に、息子の付き添いでB’zのコンサートに行きましたが、サービス精神も旺盛で、内容も盛り沢山で、もちろん演奏も歌唱も大変素晴らしく、以降毎年参加しています。

テレビ出演時と違って、MCもかなりユーモアがあって、
ライブならではだなと思いました。
もう、息子も一人で参加していますが、私は友人とその子供達とでにぎやかに参加しています。
今年はB’zとしてはコンサートないんですが、ソロのコンサートにも参加予定です。
男性、女性、年齢問わず、楽しめると思いますよ。
若い頃、洋楽のコンサートによく行っていたのですが、今ではB’zだけです。
    • 0
この回答へのお礼

ソロはサマーソニックですかね?今年はないのは辛いです。見たかったのですが・・やはり今年はソロの年なんですかね。松本もグループつくってやってますしね。
 なんかMCで稲葉が結構話すというのを聞いたのですが
、結構話してくれますかね。昔のコンサートとかだと客にダイブとかしてましたね。高いところから飛び降りたり・
・・・。今でも何かやってくれるんでしょうか!?B’Zが一番見たいので気になりまくりです。

私はこの前、ゆずのコンサート行ってきましたよ。

コンサート初参加でドキドキしてたのですが、ミンナで歌ったり、踊ったり、跳ねたりすっごく面白かったですよ!!
私が行ったのはさいたまスーパーアリーナだったんですけど、結構上のほうの席でもよくゆずが見えてよかったです。トークも面白かったです。

参考URL:http://www.senha.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

近くまで来てくれます?例えば花道とかあってかなり近づいてくれるとか演出があって2階席あたりから出てきたりとか・・・。
 なかなか、そんなイメージないんですけど・・。ゆずも好きなんで見に行きたいです。ちょっとなんかのテレビでゆずのライブを見たのですが、ギターを引いて三味線みたいな音出してましたね。笑 あの曲知りませんでした。最近のアルバム曲知らないので、キツイですけど・・見に行きたいです。

び~ずはサ~ビス精神の欠片もないため銭捨てでした。

ちなみに後年、ミュ~ジック駅みて、タモリとまともにしゃべれないすでにおっさん世代になった二人の姿拝見して、引きました。コンサトって、性格が丸見えですから・・・100年の恋も醒めました。

マッキ~は、べしゃり含むサ~ビス精神良くて意外でした。調べてみたら、彼は関西人でした。
マッキ~が先生になって?客にコ~ラス特訓する時間があり、難しいけど楽しかったです。充実だったんです。
(割とべしゃり&サ~ビス時間が長い。楽しい。)

V6さんは、学校へ行こう見ただけで、充分期待出来る人達だって分かりますね。ジャニで一番、楽曲のサビ部分が良いから、ハズレ曲がないし。彼らはべしゃりが上手い!

さだまさしさんは、芸人並にべしゃりが上手いんで、期待出来ます。

ちなみに私は、ぐっさんファンです・・・

ゆずは一緒に熱唱出来るから楽しそうですね・・・
私はTM贅沢なオケで乗ったり歌ったりが好きなんで、弟分の浅倉が携わってる西川レボ×2のライブ、楽しみです。こんな感じで探し当ててみても楽しいんじゃないでしょうか?

ジャニは、公演数&客数が半端じゃないから、見やすいノウハウ、進んでるんでしょうね・・・

グレイは、聞く重視型なせいか、見える造りはしてない感じ・・・10万人を北に集めたりして、私からすると不便なグル~プですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

B’Zはあれでいいんですよ。曲だけで生きていきたい気持ちが強い人達だからだと思います。変に話してイメージをおかしくしたくないんじゃないですかね。まぁあれでいいです。さすがにMCで全然話してくれないんだったら嘆きますが・・しゃべってくれるでしょう。一番曲を知っていて一番聞いてるので、行きたいです。

マッキー結構好きですよ。おもしろそうですね。なんか見てみたくなりました。

V6のトークは本当におもしろいですよね。3回ともおもしろかったです。

さだまさしさんですかぁ~?ちょっと無理です。聞いたことないです。

グレイも10万人とかかなり凄いんだけど、後ろが身近で見れる時間が一度も無さそうな感じですよね。グレイ好きなんですけどね。やっぱ芸・劇みたいなイメージじゃなくて曲を聞かせるという気持ちが強いんですかね。見に行ったことないのであんまりよくわかりませんが・・。

私はこの間野外ライブに行ったのですが、

そこですごくいいなと思ったのはスカパラでした。
他のアーティスト目当てで行ったのですが、
やはり生の音は違ってすごく迫力があって感動しましたね。
周りは殆どフリーライブのような状態で外からもステージが見えていたのですが、会場内の人だけでなく外で聴いている人たちも踊ってたりしていい感じで盛り上がってましたし。
私も早速ファンになってしまいCDを聴いてみるつもりです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オススメの曲とかありますか?すいませんが、あんまりスカパラを知らないので、TSUTAYAでかりて勉強してみたいです。