プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日捨て猫を拾いました
生後2週間~3週間の3匹の子猫です
拾ったその日に病院に行きました

哺乳瓶で飲むのがまだ慣れてないみたいで、じゅっじゅっと飲む時もあれば私が強制的に飲ませる時もあります。
これでいいんでしょうか?

哺乳瓶で飲む子猫は最初から上手なようなものなのでしょうか?
不安で不安で仕方ないです
このままで大丈夫でしょうか?
おすすめのミルクとか教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

#1です。



仔猫用のレトルトもカリカリもありますが、ウチは成猫用の普通のカリカリを食べました。
あれから5か月、元気に育ってます。

仔猫だからこれを・・・と決めなくても良いんじゃないでしょうか。
猫が食べるのであれば、とにかく何でも食べさせてみれば?

成猫用のエサをやったからって、病気になるわけでもありません。
栄養バランスが心配なら、少し様子を見てから考えても良いわけですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
レトルトもカリカリも食べさせましたが、食べてくれませんでした...
拾ってその日に行ったら病院ではなく、近所の動物病院に行ってきたんですが、とても元気に育ってますねと言われました
とても嬉しかったです!
お腹にも虫がいないと言われました
無事健康です( *´꒳`* )
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/21 00:17

哺乳瓶にこだわる理由は何でしょう?


哺乳瓶が嫌な子は居ます。
シリンジやスポイトでも、キチンと量を摂れていれば良いのです。
ただし、体力がなく体調不良で飲まないのなら病院へ。
飲ませ方、手足を必ず床に着けて少しずつ。先日URLを貼りましたのでご覧下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この間もご回答ありがとうございます
シリンジで飲ませようとしても私が下手で...口の周りがベタベタになるんです
スポイトでも下手で...
体力はあります
3匹でじゃれあったりしてます
ありがとうございます
シリンジをまた頑張ろうと思います

お礼日時:2016/10/19 18:02

哺乳瓶よりスポイトの方が食い付き良い子もいますよ。


あと、離乳食なども試してみてください。
無理やり飲ませたら気管に入ってしまう可能性があるので気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
スポイトで飲ますの下手くそで、シリンジでも下手で...
離乳食ですね
わかりました
気管に入らせないよう頑張ります

お礼日時:2016/10/19 18:04

お金はかかるけどね





猫ちゃん 少し弱ってるのかな…
それならなおのこと 動物病院に売ってる その時のその子にあった 猫ちゃん専用のものがいいと思います。

知っているでしょうけど

人間のものは、猫ちゃんたちには キツイの( ; ; )

動物病院なら その子にあった物とその子にあった飲ませ方も アドバイスしてくれて安心ですよ〜

猫……。超 さわりたいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ミルクは動物病院にあったものから買いました
人間用のは飲ませてませんよ
まだ赤ちゃんなので毛がフワフワでめっちゃ気持ちいいですよ( *´꒳`* )

お礼日時:2016/10/19 18:05

生後2週間くらい(病院ではそのように)の猫を拾ったことがあります。



当然ミルクだと思ってミルクを与えたら、ミルクを飲まないでカリカリの餌を喜んで食べました。
一度ミルクでないものを与えてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
生後まもない子猫用のフードはあるのでしょうか?
まずは離乳食を与えたいと思います

お礼日時:2016/10/19 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!