プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生後1ヶ月子猫なのにカリカリフードってあげて大丈夫なのかな?自分たちから食べようとしてカリカリ音するから噛んでると思うんですけどお湯でふやかしてミルクをかけても食べないのにカリカリだと食べますいいのですか?それともしカリカリフード食べていいのならミルクはまだ飲んだほうがいいですか?

A 回答 (3件)

お母さん猫がいなくて、仔猫用ミルクも飲まない場合には、水分が不足しますので、水やミルクでふやかしてからあげたほうがいいです。

水だけで飲まないのなら、仔猫用缶詰を水で薄めたものを別のお皿にいれてみて、ペロペロ舐めるか試してみてください。
    • 0

おかあさんねこがいるならミルクはいらないと思いますが、いないなら両方ですね。

カリカリに興味を持つようになるのは成長です。
よかったですね。
でも、1ヶ月の子猫にカリカリは大きいので、私は砕いてあげていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!

カリカリとミルク、両方あげておけばいいのでは?

猫は、基本自分に合わないものは食べないし、自分の食べる量は自分で決めます。
皿に入れておいて、ほっとけば自分の必要なものを必要なだけ食べます。
猫は犬と違って食べ過ぎたり、なんでも食べたりはしません。
猫は1人で生きる動物だから、賢いんです。

あとはウンチの状態と遊び方を見ていればいいです。
普段と違うようだったら、そのとき心配すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!参考にします!!