プロが教えるわが家の防犯対策術!

お線香あげに行く時の手土産は、熨斗がいるか❓

A 回答 (4件)

熨斗は、祝い事じゃないから不要で。



熨斗紙の事かな?法事用の熨斗紙がありますので、それを着けましょう
    • good
    • 8

仏事用の紙にお供えでいいでしょう。



普通は仏壇に行くものではないです。
喪主と懇意な場合ならいいかもしれない。
本人だけを知っていく場合は墓参りが普通です。
    • good
    • 0

#1です。



そうそう、のしは「お供え」ね。
熨斗紙の書き方。
http://www.acropolrestaurant.com/2572.html

ネットで検索して気に入ったものを見つければ、ダウンロードもできますよ。
    • good
    • 4

お供えになるようなものであれば、のしをつけると良いです。


果物、菓子、酒など。

お供えにするようなものでなければ、のしは不要です。
肉魚、その場ですぐに食べるアイスなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!