アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が今、片頭痛と緊張型頭痛の併発でつらそうです。ひどいときは心配されるのもうざいと思うし、大丈夫?って言われても大丈夫なわけないしって思うって言ってました。片頭痛と緊張型頭痛の併発ってどれくらい痛いんでしょうか?また、どんな気持ちになるんでしょうか?
ちなみに昨日学校を休み、病院に行っていて、市販の薬を禁止されたそうです。また、病院で痛み止めをもらえなかったそうで、耐えるしかないらしいです。

A 回答 (3件)

緊張型頭痛…頭が締め付けられるような痛み。

頭がにぶく、重い感じ。お風呂に入ってリラックスすると改善することがある。運動で軽くなることがある。
片頭痛…ズキンズキンと拍動とともに痛む。眩しいものが目にはいると苦痛。つまり、視覚が敏感になる。動くとすごく辛い。だから、暗いところでじっとしていたくなる。運動は逆効果。臭いもダメ。

ということなのですが、医師にかかって痛み止めを禁止されたと言うことは、薬物乱用頭痛の可能性が高いですね。
薬物乱用頭痛…痛み止めを10日~2週間以上連続して服用すると、脳が薬に敏感になって、飲めば飲むほど痛みが強まってしまう。基本的には痛み止めを中止しないと治らない。

お友だちは非常に辛い状態だと思いますが、安静にして、栄養を取って、回復を待つしかないと思います。運動は禁物。励ましもやめた方がいいです。無理せず友達付き合いもほどほどにして、リラックスできるようにしてあげてください。いわゆる時間薬ですね。時が経つのをのんびりと待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 22:29

元気になったら遊び誘えば。

    • good
    • 0

どれくらい痛いって他人に伝えるのは難しいでしょうね


併発だからより痛い訳ではなく、その時の頭痛が片頭痛からくるのか緊張型からくるのか
正しい判断をして対処しないとならないって感じですよ
温めた方が良い時と冷やした方が良い時と真逆だったりしますからね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/10/20 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!