アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメーション(順番に文字や図が現れる)を活用したパワポがあります。

名前を付けて保存 - JPEG

を選ぶと、アニメーションの途中は保存されず、文字や図が出そろった静止画しか保存されません。
これを複数の静止画として途中の画面も保存したいのです。
保存方法を教えてください。

補足:
アニメーションの数だけ、スライドの複製をして、アニメーションの途中のスライドを作り、保存すればよいことはわかってますが、作業しながら、ばかばかしくなってきて、
 もっとスマートな保存方法があるのでは? 
と思い質問しています。

A 回答 (1件)

パワポから動画形式で出力して、以下のリンク先の「3.連番出力に役立つソフト」で静止画出力してみては?



ソフトウェア - 手描きMADwiki | @wiki
http://www40.atwiki.jp/tegakimad/sp/pages/11.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほどと思いましたが、
変換されたファイルにはアニメの移動途中の画像もあり、私がほしい「アニメーションの途中のスライド」とはちょっとちがっていました。
質問の仕方が悪かったのだと思いますが、私がほしい「アニメーションの途中のスライド」とは、
 移動が終わり、静止画になったときのスライド
です。
たとえば、問題と解答が1画面にあり、初め問題だけ表示し、クリックするとその解答が表示されるような1枚のスライドを、
「問題だけ表示」、「問題と解答を表示」
の2枚の静止画として出力したいという希望です。

変換された中には、私が求める画像ももちろん含まれていましたが、今度は、多量の静止画(14ページのパワポが8000枚程度のBMPファイルに変換)の中から希望するものを選択するのが手間なので、ちょっと使える状態ではありません。

お礼日時:2016/10/28 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!