プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が暇です。
九月に転職した会社は小さなホームセンターです。
担当は家具やカーテンです。
七時間労働の中、一時間はレジに入り残りの時間が暇です。

商品整理、ホコリとりしても30分あれば終わります。
商品案内などもアナウンスがかかると、積極的に行きますがお客さん自体も少なくほぼ、ありません。

掛け持ちで働いてますが、できたら1ヶ所で働きたく転職も考えてます。
暇の潰し方のアドバイスお願いいたします

A 回答 (4件)

きっとこれを読むと「いいなあ 俺にも紹介してくれ」という 精神的に人と共に働くのが辛い人とか 雇ってもらえない人とか いるだろうなあ。



暇を暇と思わず「すべき仕事を見つける時間」とか「どんな時でも油断せず 常を保つ意志を養う」とすれば良いのでは。

実際 呼び込みチラシを作ったり 売れ筋商品をチェックしたりと 売る気になれば同じ商品でも価値が変わる。
載せる棚一つ工夫しただけでも お客さんの目線が変わり そこに商品を売る以外の+アルファを与えて 得をさせることが出来る。
多くの何気ない物に 気配りと誘導を混ぜることで 買いやすい なんとなく落ち着く雰囲気を 演出することも可能だ。
あるいは音楽なり ちょっとしたグッズなり 今のニュースに対応した商品なり そういったものにも目を光らせるべき。
あなたがやらずとも 他の誰かがやるかもしれないが 別に貴方がやっても良いはずだ。

暇を暇と思って ただ潰すことを考えていると そのうち自分が潰されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。自分が潰されないよう勉強などしようと思います

お礼日時:2016/10/23 19:05

贅沢な悩みですね。


カーテンや家具の勉強とかをすると良いかもしれませんね。
参考にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。カーテンもいろいろなあるようなので勉強します

お礼日時:2016/10/23 19:03

カタログを見る


インターネットなどで家具部品などの勉強をする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。勉強時間にしたいと思います

お礼日時:2016/10/23 19:03

暇な会社ってほんと暇なんですよね。


でも、暇だからといって他の勉強をしたりとかはできないと。
後はもう妄想しかありません。妄想で楽しむしかないのです。
あとは、一つ一つの商品を詳しく勉強するとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。勉強時間にしたいと思います

お礼日時:2016/10/23 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!