プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校給食で大興奮したメニューはありますか?

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (9件)

ありませんね。


昭和30年代生まれですけど、私の世代の学校給食は不味かったです。
同窓会で会った同級生は全員、給食は不味くて嫌いだったと言います。

「大興奮」ということで言えば、クジラの大和煮がイヤというほど出されて、担任が「残すな」と配って歩き、嫌気が差すほど食わされたため、メニューに「クジラ」が載っているだけで「やめてくれー!!」と叫んでいたことですかね。
今や高級品となった(物好きな金持ちの珍味と成り果てた)クジラって、そんなスジだらけのクズ肉だったのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
クジラが給食に出たのですね~

>嫌気が差すほど食わされたため
ちょっとクセが強いので、苦手な人は辛いですね。

お礼日時:2016/10/26 10:21

ミルメーク。

牛乳に入れる味が変わるやつ。
これって全国的なんでしょうか?知ってる人いる?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私の学生の頃はなかったので、知らなかったです。

お礼日時:2016/10/26 10:15

わかめごはんです。

ビビンバも好評だった(^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
給食でビビンバいいですね~

お礼日時:2016/10/25 10:06

もう○十年も前の昔で、給食がまずい時代でした、脱脂粉乳からやっとビン牛乳に代わった時代です。

大興奮まではいきませんでしたが、スパゲティーがまだまだ家庭に普及しておらず、冷凍食品もまだ普及してない、洋食屋さんでハンバーグ等のつけ添えで食べたぐらいの時代、ミートスパゲティーが給食に出てました。これは美味しかったです!食パン給食だったので、パンにも合いました!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近の給食は豪華で味も美味しいみたいですね。

お礼日時:2016/10/24 13:02

ソフトめん


グラタン

一番不味かったのは脱脂粉乳
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます1
ソフトめんは好きな人多かったですね~

お礼日時:2016/10/24 13:01

シャケわかめご飯が大好きでした(*✪ฺ∇✪ฺ*)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
懐かしい!ありましたね~

お礼日時:2016/10/24 13:00

小学校の頃の給食では、


月に1度のコーヒー牛乳が
たまらなく好きでしたね(о´∀`о)

休みの人がいると必ずあまるので
そのあまりをもらおうと男子たちが
壮絶なじゃんけんバトルを
繰り広げていました(^_^;)


中学の頃は学食で
ロコモコ丼とか、ラーメンとか
定食なんかが400円以内で食べられて
とても美味しかったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
コーヒー牛乳は嬉しいですね!
学食は安くてガッツリ食べれるので、学生の味方ですね!

お礼日時:2016/10/24 13:00

ミルメーク



牛乳苦手だったし、パックになる前の
瓶はさらに臭いが苦手で。
飲みやすくなるから嬉しかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私の頃はなかったですが、色々な味を楽しめて良いですね!

お礼日時:2016/10/24 12:59

あげパン…ですかね!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も大好きでした!

お礼日時:2016/10/24 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!