アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問タイトルどおりです。

BSアンテナを立てて、NHKの人が受信料を徴収に来た場合、どうなのかなと思いまして。

A 回答 (3件)

地上波の料金に衛星放送受信料金(月々945円)が上乗せされます。

• 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

#2です。

一般の方が間違えるのは無理の無い話なので

日本放送協会放送受信規約

[最終改正 平成13・2・1]

放送法(昭和25年法律第132号)第32条第1項の規定により締結される放送の受信についての契約は,次の条項によるものとする。

(放送受信契約の種別)
第1条

日本放送協会(以下「NHK」という。)の行なう放送の受信についての契約(以下「放送受信契約」という。)を分けて,次のとおりとする。

カラー契約 ………… 衛星系によるテレビジョン放送の受信を除き,地上系によるテレビジョン放送のカラー受信を含む放送受信契約
普通契約 ………… 衛星系によるテレビジョン放送の受信および地上系によるテレビジョン 放送のカラー受信を除く放送受信契約
衛星カラー契約 …… 衛星系および地上系によるテレビジョン放送のカラー受信を含む放送受信契約
衛星普通契約 ……… 衛星系および地上系によるテレビジョン放送のカラー受信を除き,衛星系によるテレビジョン放送の白黒受信を含む放送受信契約
特別契約 …………… 地上系によるテレビジョン放送の自然の地形による難視聴地域または列車,電車その他営業用の移動体において,地上系によるテレビジョン放送の受信を除き,衛星系によるテレビジョン放送の受信を含む放送受信契約

私はカラー契約だけです。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/eiso/box3.html
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!

別ですよ。

契約内容に地上カラー1件などと内容が記載されてます。

ちなみにBSアンテナを目標にNHKの徴収者が現れます。

NHKの番組制作費横領のニュースが流れてから徴収に来てません。

NHKってこれだからなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございます!