1つだけ過去を変えられるとしたら?

この自転車のフレームサイズはいくつになるんでしょうか?

「この自転車のフレームサイズはいくつになる」の質問画像

A 回答 (3件)

トップチューブが後ろ下がりのスローピングフレームと水平なホリゾンタルフレームで違いますが、フレームサイズは「BB中心軸~シートチューブ上端」となります。

質問の自転車のフレームは、ジオメトリからホリゾンタルフレームと思われますので、サイズは410mmとなります。

ただ、質問のフレームの寸法は、恐らくBB中心軸ではなくBB上部から、シートチューブ上端ではなくシートチューブとトップチューブの交点までの実寸ではないかと思われますので、その場合のフレームサイズは、450mmくらいとなります。

フレームサイズが410mmですと、適合身長は145cm程度となります。フレームサイズが450mmですと、適合身長は150cm程度となります。いずれにしても、かなり小さいSSS~SSサイズのフレームで、大人用ではなく子供用のフレームと思われます。
    • 0
    • 0

シートチューブ41cm トップチューブ48cmは、かなり小さいサイズ

Sより小さい XS位でしょうか?
身長150cm以下向き
    • 0