アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボブ・ディラン:
  んなもんいらね~

ノーベル賞より偉大なボブ・ディラン、嬉しいね。

A 回答 (7件)

ボブ・ディラン


今年ノーベル文学賞もらっているんですが、辞退したとのニュースはどこに書いてありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>辞退したとのニュースはどこに書いてありますか?

辞退したというより、完全無視ですね。
芸術の価値はノーベル賞では推し量れないってことをボブ・ディランは訴えているのです。
だからボブ・ディランは偉大なんだよ。

お礼日時:2016/10/21 23:14

んなもん、んなも~ん、んなも~~ん、ん~なも~~ん。



ボブ・ディラン  ぼく、いらんも~~ん
    • good
    • 0

無視は無視で、辞退ではないでしょう。


「辞退する」と自分で言わない限り辞退で無いと思います。

ニュアンスが違う気がしますよ。
それとよく調べてませんが過去に6人ほど辞退者がいるようですが、その人たちも「偉大」何ですか?
ノーベル賞というものさしを使って人間を評価している点では同じ気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サルトルは辞退しました。
日本人で辞退した人は一人もいません。

お礼日時:2016/10/22 15:49

俺も辞退するよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞退、辞退、サッサッサッ

お礼日時:2016/10/22 07:09

ボブ・ディランは所詮、ミュージシャンである。


それに、文学賞を贈った財団は。

おまえも、どちらも、頭が悪いだろう。
    • good
    • 0

>ノーベル賞より偉大なボブ・ディラン



ノーベル賞とボブ・ディランを比較されてもね。

ノーベル賞とアカデミー賞
ボブディランと川端康成

で比較しないとね。

でないと、人の道を東海道と比較している、アルケーとアイスホッケーを比較してる、ピンクサロンとビューティサロンを比較してる、
納豆と砂糖を比較してる、砂糖と佐藤を、佐藤は優秀だけど打たれやすいし、撃たれやすい人は自衛隊に向かないかもだし、剥かないパイナップルは食べられない。

ところで、人の道は、国道か、県道か、極道か、外道か。何号線なんだろ。

へ~、あるね。

小川町なんだ。ここは、しまむら発祥の地。
でも、島村楽器とは関係がなくて、島忠ホームセンターは、島村忠太郎さん。
番場の忠太郎は氷川きよしが第19回日本ゴールドディスク大賞になっている。

ゴールドディスクと言えばやっぱり、レディー・ガガとか、ビートルズとか。
ボブ・ディランは受賞していない。

やっぱり、比較するべきは日本ゴールドディスク大賞とノーベル賞ってこと。
    • good
    • 0

そもそもなんでノーベル賞を辞退したら偉大なんでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!