アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこからが高温期なのでしょうか??

ベビ待ち半年になる者です。
専門の病院に通い始めて半年、無排卵状態からの治療をしております。
ただいま高温期真っ最中なのですが…
私は今日が 高温期12日目とおもっているのですが…
合っているのかとふと思ってしまい。今日が12日目なら、薄く反応があっても不思議ではないと思い、フライング検査をしてみたのですが(一週間後から使えるDoテストです)
あっけなく真っ白陰性に終わってしまいました。
まだ望みはあるのか…もやもやしながら過ごしております。
高温期の数え方が違うと、今日のフライングの可能性も変わってくるとは思うので、思い切って質問させていただきました!

今期の体温はこんなかんじです!

写真で申し訳ないです。

9日に病院で排卵の確認をしております。卵をはじけさせる注視も9日にしました。
仲良しは10日にするようにとのことでした。

いつからが高温期でしょうか?

「どこからが高温期なのでしょうか?? ベビ」の質問画像

A 回答 (1件)

9日に排卵を促す注射をして、


タイミングが10日という指導だったのなら、
先生は、排卵日を11~12日と見積もったのだと思います。
グラフを見ると、11日から明らかに高温相なので、
9日~11日のどこかで排卵したと考えてよさそうです。
注射をしてすぐに排卵するというわけではないのですが、
すでに自前のホルモンで排卵準備に入っていれば、
注射後すぐに排卵したと考えても、矛盾はないです。

排卵日を11日と仮定すると、22日現在では、
高温期11日目です。
フライングするのは特に構わないと思うのですが、
必ず陽性反応が出るわけではないので、
あまり期待し過ぎると、落胆が大きいです。
せめて、早期タイプを使えば違うと思うのですが・・・
可能性はないの?とモヤモヤするくらいなら、
きちんと待って検査する方が気が楽だと思います。

温かくしてお過ごしください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました!すごくわかりやすい説明で、勉強になりました。

フライングすることで、モヤモヤしてしまうのは覚悟なのですが…

結果次第で来月に旅行に行く予定なので、今回はフライングを決行しました。
結局結果がはっきり出ないと旅行の予約が出来ないので、フライングしても一緒でしたね 笑

暖かくして、あともう少しの時間 夢を見ながら結果を待つことにします(*^^*)

ありがとうございました☆

お礼日時:2016/10/23 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!