プロが教えるわが家の防犯対策術!

50過ぎの既婚者です。

私にはたまに会って付き合ってくれる女性がいます。
彼女は30代で私より20才以上離れています。
但し、お茶とか食事程度で決して友達以上にはなりません。
それでも会ってくれます。

以前は仲間と一緒でなければ付き合ってくれませんでしたが、今は二人きりでも会ってくれるようになりました。

私は彼女のことが好きでたまらないのですが、彼女から見て自分は尊敬しているが恋愛感情はないとはっきり言われました。

手を繋ごうとすると拒みます。
私が年上で既婚者ということもあり、私との間に明らかに壁を作っているのではないかと思います。

でも会ってはくれますが、そんな関係ですから、恐らく、こちらから会わない合わせなければ会わないまま過ぎていってしまうと思います。

まぁ、彼女から見て友達程度の存在ですから無理もないですが。

自分は既婚者でもあり年も離れているので叶わぬ恋だと思って、何度も彼女を諦めようと思いましたが、なにしろ彼女はとても可愛いくて美人なんです。
女性からみても美人だと言われるほどです。

それだけに別れてしまうのが惜しくも辛く、例え友達でも会ってくれるだけでもいいかと思いつつずるずる引き面れている状態です。

自分の恋心が消えてしまえばどれだけ楽だかと思っていますが、彼女と知り合ってから5年にもなりますが、一向に変わりません。

でも、そろそろ決別した方がいいのか思い悩んでいます。

年配で既婚者で若い子と付き合うなんて、この不埒者と思われる方もいると思いますが、真面目な質問です。

単にそういった点だけ取り上げてあげあしをとるような回答だけはお控えください。

真摯な回答をご期待します。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

私は貧乏は病気だと思っています。


そして貧乏より嫌いなのは、『貧乏臭い』です。
そしてその年齢差。
私はその辺で、それくらいの年齢差のカップルを見かけると、水商売と逆だと思ってしまいます。

とても優しい女性なんでしょうか?
水商売のお姉ちゃんですら、お金払わないと来てくれないのにね。

貴方に何の損も無いのだから、会ってくれるうちは会って、楽しい気分にさせて貰えば良いのでは無いですか?

ちょっとボランティア的ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても優しい女性です。だからなおさらなんです。
いっそのこと厳しく当たってくれればね。(笑)
彼女と私はあるアイドルファンで彼女の方から接近声をかけてきました。
つまり趣味嗜好が合うんです。

因みに私は若い頃はイケメンでもてました。もてるでしょうと男女から言われました。
ですからおじさんなのに今でも女子力が高いくらいビジュアルには注意を払います。

恐らく私が既婚者だと知って迷惑かけまいとお茶とか食事程度なら付き合うが、それ以上は駄目と一線を引いているのだと思います。

貴重なご意見ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/10/23 08:49

50代の主婦です。


主人が、プラトニックラブで
女性とデートしていると思っただけでも悲しくなります。
反対の立場だったら如何でしょう。
もしも街で バッタリ3人で会ったりなんかしたら
弁解の余地は無いと思います。
    • good
    • 1

彼女はあなたのことを、食事を奢ってくれる、下心ありありだけど絶対手は出さない紳士なおじさん位としか思ってませんよ。


知り合って5年も経って何の進展もないということが、相手に全く恋愛感情がないことを物語っています。年上既婚者の壁以前の問題です。あまりしつこくすると、幻滅され会ってさえくれなくなるでしょうね。苦しいとは思いますが恋心は諦めていいお友達でいましょう。現実に立ち返って奥様、家庭を大事にしてあげて下さい。綺麗な彼女は目の保養に留めておいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は奢ることは全くありません。いつも割り勘です。むしろ奢ってもらうことさえあります。
ただ、あまりしつこくすると幻滅されるとのご指摘は合っているかも知れません。
貴重なご意見ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/10/23 07:39

あなたのことは人畜無害なおじさんとしておつきあいしたいのでしょう。


あくまでもお茶のみ友達として。
分別のある素敵な女性ですよ。
恋心も良いですが、壁を壊すようなことがあれば寂しく孤独な老後が待ち受けてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人畜無害なおじさんとしておつきあいしたい……確かにそれは言えるかも知れません。
やはり壁は壁として恋心は諦めた方がいいかもですね。
貴重なご意見ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/10/23 07:43

質問者様にも、最初の回答者様にも驚きました。



気持ちはいつか変わるものです。

この人と思って結婚された質問者様に、好きな人ができたように。

いつか、その女性に好きな人が出来て、心苦しくなるよりは、ご自身の気持ちを整理される方が楽な気がします。

人をどうこうしようとすることは、ほぼ不可能に近いでしょう。人として、人を好きになるという気持ちが既婚者だから無くなるとは決して思いませんが、今の日本では、どうしようもないと思います。

これ以上、貴方が近づけば、向こうから去られるかも知れません。

もう、答えはあなたの中にあるように感じられますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女に好きな人ができたとしたらかなり後悔しますね。
自分の気持ちを整理した方が楽になる……確かにそれは言えるかも知れません。
貴重ご意見ありがとうごさいます。参考になりました。

お礼日時:2016/10/23 07:48

話が通じる20歳下の美人の女性友達がいる、食事も楽しく食べれる、それでいいんじゃないですか。



私も70手前で40歳のこれまた美人の独身女性と、食事に行く、年に2度ほどは、10日くらいの旅行にも行き、同じ部屋で寝ますが、父親・実の娘のような旅行です。来月には、世界的有名なカリブ海の海岸リゾートに行くことになっています。とにかく一緒にいるのが楽しく、癒されます。愛人にしたい、恋人にしたい、俺一人の専用女になって欲しいとも、考えたことなしです。もちろん、一緒の部屋で寝起きですから、下着姿や裸だって見ています。手をつないで歩きます。感激すれば、お互い抱き合うこともあります。軽くチューって感じのキスもします。でも、通常、衣類で隠れている部分は触りあわないことも不文律みたいになっています。

下心がまったくなしの、娘のような年齢の美人・スタイル抜群の、しかも、お互いに完全に信頼しあっている女友達がいるって、いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

羨ましい限りです。
かような生き方付き合いができたら最高ですね。
ただ、その為には資金的余裕がないと無理そうですね。
実は、彼女が香港に旅行に行く時、部屋とかは別ですが誘われた時がありました。
ただ残念なことに自分にはそれだけの資金的余裕がなかった為、諦めました。
あの時行っていれば今より彼女と接近できたことは確かですね。
貴重なご意見ありがとうごさいます。

お礼日時:2016/10/23 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!