アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、
http://www.pet-shop.jp/shop.phtml?shop_id=12
このページから「地図プリント」を選択します。
別ウィンドウが開いて「このページを印刷する」というボタンが出るのですが、ここを押しても文章だけしか印刷出来ず、肝心な地図の部分は「真っ白」です。
Yahoo!地図でも同様な現象が出ます、
例えば、
http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=35.39.51.413&el=139 …
を印刷しようとして、ファイル→印刷プレビュー→印刷を実行しても地図は印刷されず、地図上下の文章しか印刷されません。地図の部分には▲▼が上下左右斜めに8個あるだけで、中身は「真っ白」です。
このような現象になったのは「突然」です…、今まではこんなことはありませんでした。また、どこかの設定を変えた訳ではありません。

使用機種は「Win98」と「WinXP」各1台で、メルコのプリントサーバー「LPV-TX1」を介して接続しています。

A 回答 (5件)

もし写真が印刷できて地図だけ印刷できないとすれば、


地図は基本的にどのページもgif画像を使用してるので
「gif画像が印刷できない」という症状のようです。
IEではgifもjpgもあわせて「画像」として設定するので
IEの設定の問題ではなさそうな気がします。

原因が特定できませんが、自分が思いついた対処法として
次の操作をしながら地図印刷テストを行ってみてください。

1.キャッシュのクリア
 ツール→インターネットオプション→ファイルの削除
 により、既に一時的に保存されている地図データを削除する。

2.プリンタドライバのバージョンアップ
 プリントサーバLPV-TX1のドライバではなく、
 その先につながっているプリンタのドライバを
 インターネットで検索するなどをして探し、
 インストールする。

3.ブラウザを変えてみる
 参考URLのブラウザなどIE以外を使ってみる。

参考URL:http://n.jpn.ph/mozilla/

この回答への補足

キャッシュのクリアは定期的にやっています、
「IE」にも問題はありません、
それなのに、なぜ?地図部部分だけが「真っ白」なのか原因がわかりません。
今日、プリンタのドライバを最新のものにバージョンアップしましたが、それでもダメです…
とにかく原因がわからない。
「98」を使うと問題なく印刷できることも判明しましたが、普段使っているのはノートブック(バイオR505)なので、こちらが何とかならないとお手上げ状態です…

補足日時:2004/08/04 02:13
    • good
    • 1

<<2~3日前までは正常に印刷出来ていたものが、急に印刷出来なくなったということです。

>> それなら

システムの復元で正常だったときの状態までもどしてみたら?(復元ポイントが作ってあれば・・・ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら原因はプリンタサーバーのようです、
今は、1台のパソコンにプリンターを直結してなんとか印刷出来ています、
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 22:00

お疲れ様です。



FinePrintをお使いですか?
FinePrintで、gif画像が印刷できないというバグが
公開されていました。
最新バージョンでは修正されてるようです。

しばらく使ってる間に、ハードディスクのデータの
一部が壊れ、それが偶然IEの画像関係のコンポーネントだったり
することもあるかもしれないので
スキャンディスクを行ってみるといいかもしれません。
ウィンドウズキー+R を押し「ファイル名を指定して実行」という
小さい画面が出てきたら、「chkdsk /F」と入力して実行し、
「チェックをスケジュールしますか(Y/N)?」と聞かれたら
y[Enter] と入力し、再起動するとスキャンディスクが始まります。
もしスキャンディスク中に異常が見つかったら
IEをもう一度インストールしなおしてみてください。

ファイル→印刷プレビュー で地図画像は表示されますか?
これが表示されない場合は多分IEの問題なのですが。

#2で紹介したブラウザでは正常に印刷できましたか?
これで印刷できない場合は…なんだろうなぁ。
    • good
    • 0

すみません、下の素朴なやり取りに無意味に笑ってしまいました…



「画像が印刷されない」で検索したらこんなのが引っかかったので
紹介しておきます。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/maps/maps-10.html

この回答への補足

参考URLは以前に当然見ました、
「IE」のバージョンは「6.0」なので関係ないと思います。
それに、地図が印刷出来ないのは「Yahoo!地図」だけでではありません。
すべての「HP」の「地図のみ」が印刷出来ないのです。
2~3日前までは正常に印刷出来ていたものが、急に印刷出来なくなったということです。
原因も解決方法もわかりません、お手上げです…

補足日時:2004/08/02 18:50
    • good
    • 0

ツール>印刷でオブジェクトにチエックが入っていますか

この回答への補足

「ツール>印刷でオブジェクト」が無いのですが…

補足日時:2004/08/01 21:45
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!