あなたの習慣について教えてください!!

学生です。最近まで週一位で帰っていた友達がいました。その友人にいつもどうり帰ろうと言った際「他の子(仮にQさん)もいいか」と言われたので構わないよと伝えました。しかし一緒に帰ってみると、Qさんに話を振ってみても会話は続かず。正直、Qさんは友人とだけ帰りたいという雰囲気でした。当時、人間関係に疲れていたこともあり一旦距離をおこうと思いました。その後友人を誘うとQさんの存在があります 。たまに何回か帰ろうと誘って見るのですが、友人が忘れたりQさんの存在もありで、雑談しながら帰る時間がありません。何となく悲しい気持ちになります。すっぱり2人のことは2人のことと思えたらいいのですが...。
友人も思いやりのある子なので正直に伝えることもできません。
長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

• hussunさん、お忙しい中ご回答ありがとうございました。です。誤字脱字失礼致しました。

A 回答 (1件)

質問は「質問者さんとご友人とだけで帰るにはどうすればいいか」でよろしいのでしょうか?

ご友人がエスパー並に人の気持ちを察することが出来る方でない限り、ただ黙っているだけでは思いは伝わりません。
Qさん抜きで一緒に帰りたいのであればそうお伝えしなければなりません。もちろん納得してもらえるような理由をつけてです。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいご回答ありがとうございます。
自分勝手なことを言えば友人とだけで帰りたいというのが本音だと思います。週一だけ帰れないか伝えてみようと思います。友人迷惑をかけるのが怖いのですが、それで壊れる友情ならすっぱり諦めます。真摯にご回答頂き本当にありがとうございます。