プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、アニマックスで「スーパークマさん」というアニメを見ました。私個人的に好きな感じのアニメだったので詳しい事が知りたいです。出来ればビデオやDVDもあればと思います。どんな事でも(いつから始まったか、何年頃の作品なのか、あらすじなど)いいので教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

スーパークマさんはアニマックス大賞という、アニマックスが


一般からシナリオを募集してその中で大賞をとった作品をアニメ化するという企画の
2002年に行われた第1回の大賞受賞作品で2003年にアニメ化されました。
参考URL下段に簡単なあらすじが載っています。

参考URL:http://www.animax.co.jp/about_us/020711.html,htt …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。早速チェックしてみます。

お礼日時:2004/08/02 00:14

詳しい資料をなくしてしまったので記憶だけなんですが、ANIMAXでは二年ほど前から一般視聴者からシナリオ大賞を募集していまして、その第一回のテーマ「スーパーヒーロー」での大賞受賞作品。


それが「スーパーくまさん」だったと思います。
審査員も確か有名な漫画家さんたちでした。(だれですと断言できません)
大賞受賞作品はアニメ化するという条件でした。
だから、まだビデオやDVDは出ていないと思います。
あの一本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ビデオやDVDはないのですね(T T)。途中から見たので誰か録画している方がいればと思ってしまいました。再放送に期待します。

お礼日時:2004/08/02 00:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!