プロが教えるわが家の防犯対策術!

駐車場のポールで車を擦ってしまいました。ポールはもともと傾いており私がぶつかった後も分からないです。
なので昨日の出来事なのですが警察にも駐車場の管理者にも言っていません。
しかし今になって警察に報告した方がいいような気がしてきました。
今報告すると当て逃げとして処罰されるのでしょうか?
それとも相手が被害届を出していなければ注意で済むのでしょうか?

A 回答 (5件)

>ポールはもともと傾いており私がぶつかった後も分からないです。


 質問者さんが「当てた」と限定出来ないなら
 今更仕方がないので「放置」するしかないですね。

 中には他で接触(酒気帯びで、当て逃げ?)したところを
「このポールに接触した」などと誤魔化す輩もいるから
 警察も「自供=真実」とは捉えない。
「いつ? 目撃者は? 何故その時に報告をしなかったのか!」など
 捜査が伴う。
    • good
    • 6

逆に車が擦るくらいに傾いてましたら、駐車場の管理責任問えますけど。

もう遅いけど、黙ってたらいいはず。ポールとは三角のですか、白い細いのもあります。殆ど、ゴムなんですけどね。当てたらクニョつト曲がりました。下がったら復元しましたよ。車は無傷だったし、そのまま。
    • good
    • 2

注意程度でしょう


しかし、相談者の車両の破損状態で修理費を自費で出すのでしょうか?
    • good
    • 0

今更なので、放置

    • good
    • 3

その程度なら気にしなくても良いと思いますがね。


ポール擦ったくらいではなく、壁破壊したとかならわかりますが。

管理人もポールに価値を見出していないでしょうしね。
ぽっきり折れたならまだしも、すれてぶつかったあともわからないくらいですから。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A