アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月結婚式を挙げました。
小さい頃から仲の良かった友人(親友)に友人スピーチを頼んでいたのですが結婚式の3週間程前に
行けないと連絡がきました。
理由は3歳の子供が2人いて現在3人目を身篭っているので見てるのが大変だし周りで預かってくれる人もいないとゆう理由だったのですが
私は本当にその子に来て欲しかった為こちらで
託児所を用意するか私の両親も一緒に見ていて
くれるからと話したのですがごめんね……の一言で終わってしまいました。

彼女は前から考えていたがスピーチも頼まれていた為
中々言えなかったと私に言いましたが
だったらもっと早く言ってくれてもいいんじゃないかと思い、
子供連れの子もいるし、最初から来る気がなかったんだねと
つい言ってしまいました。
彼女は私にそんな事言われるなんてショックだし本当に行きたかったんだと言いました。
その後連絡が途絶え暫くしてから(結婚式後)私から謝ったのですがお互い仲直り?して
連絡は取っているものの前とは違う感じで
お互いにギクシャクしています。

私は彼女とは前のように仲良くしたいのですが
何故私ばかりが友人の顔色を伺わないといけないのか、こちらは結婚祝いも出産祝いも子供の誕生日プレゼントや今年6月には友人の誕生日にディズニーにも子供も一緒に連れて行ってます。もちろん全て交通費から私持ちで。

それなのにおめでとうの一言もないしお祝いも貰える訳でもありません。
今まで生活が苦しいのはわかっていたので何とも思わなかったのですが
考えれば考える程腑に落ちなくなってきました。

友人は私に対してどうでもいいという感情なのでしょうか。
どうしたら以前のように関係を修復出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

確かにお子さんが2人いて、妊娠中なら旦那さんが式の日休みで協力的な人じゃないと厳しいかもしれませんね。


けど3週間前のキャンセルはスピーチも頼んでたなら遅すぎる。
しかもお祝いもくれないってことですよね?
結婚すると価値観や収入的にレベルが一緒の方と仲良くする方が気が楽ですよ。
私なら親友がそこまで言ってくれるなら切迫早産とかでなければ絶対参加する。
もう主さんは謝ったし、歩み寄ったんだからこのままそっとしておいたらどうでしょう?
向こうも失いたくない親友と思ってるなら連絡きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
そうなんです。もう少し早く言ってくれれば……
式ギリギリだと余計にショックさを増してしまい、ついいらぬ事を言ってしまいました(´・_・`)
幸いスピーチは他の友人が急な頼みにも関わらず快く引き受けてくれました。
何が欲しい、お金が欲しいとかではなく
お祝いの言葉だけでも欲しかったです……

確かに彼女とは少し価値観や収入面も違うかもしれません。

そうしてみます。
少し距離を置いて彼女からの連絡を待って見ることにしてみます(._.)

本当にありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2016/10/24 20:51

>仲の良かった友人が結婚式に来れなくなった



あら残念です

>先月結婚式を挙げました。

あら、もう離婚して、2度目の結婚式をするんですね。
    • good
    • 0

あなたにはまだお子様がいないからわからないのでしょうが、二人の子供とお腹に赤ちゃんがいたらどんなに行きたくても行けないものですよ。


私でも遠慮します。
いくら託児所を用意してもらっても、あなたの両親が見てくれるからなどと言われたら余計にいけなくなりますよ。
それなのに最初からくる気がなかったなどと言われたらお友達はどれ程悲しかったことか。
あなたは自分の結婚式で浮かれているのかもしれませんが
子供がいたら正直、友人の結婚式より子供と身重の我が身か大事になりますよ。
あなたもこれから母親になることを望んでいるなら、もう少し相手の気持ちを思いやる気持ちをもつべきですよ。
あなたは今まであれこれしてあげたぶんを返してほしかったのでしょうか。
それならば最初からしないことですよ。
腑に落ちないなら文句を言いながら仲良くする必要もないのではないですか。
以前のように仲良く、、、
私が友人なら、一年や二年ほど間をあけてから、少し距離をおいてお付き合いすると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<(_ _)>
説明不足ですみません。
遠慮してしまうかもしれないので式場で託児所を用意してくれると言いました。
もし託児所が嫌だったら子供を連れてきて親も一緒に見てくれると。
今まで私の親とも仲良くしていて
良く子供も一緒に遊んだり面倒を見ていたりしてたのでそっちの方が心強いかと思い言いました( ノД`)

的確なアドバイスありがとうございます。
見返りを求めているわけでは無いのですがせめておめでとうの一言でも言って欲しかったんです(>_<)
本当に私も彼女が来れなかったのはショックだったので……

でも私自身彼女に少し執着しずきた部分もあると思うので暫く距離を置いてみます。

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/24 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!