アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚相談所に登録している40歳の男です。
 恥ずかしながら、これまで一度も女性と交際したことがありません。20歳とかなら仕方がないと思いますが、40歳は自分でも恥であるし、世間からも欠陥人間と後ろ指を指されかねません。
 見合いするのにも深刻なウィークポイントとなります。
 
 見合いで、相手女性に交際未経験であるのがバレたくないです。どのように振る舞えばよいのでしょうか。また、どういう知識があれば交際経験があるように思われるのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

振る舞い方より相手を選ぶ際 相手も交際経験なしの人を選んだ方が良いですよ。


初めて同士こんなもんか…?って感じでその方が上手くいきそうな気が…

取り繕ってもなんとなくわかるもんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

交際経験ない女性といっても、見合いで自分から男性と付き合ったことないって言ってくる女性に会ったことありません。もちろんプロフィールにも交際経験なしと書いている女性も。

交際経験ありますかと聞くのもすごく失礼な気もします。

お礼日時:2016/10/26 00:02

交際未経験の事を気にしすぎると、振る舞いがぎこちなくなってしまうと思うから。

服装、髪型、ヒゲをそる等、清潔な感じで普通にしていれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

普通にしていると交際未経験丸出しなので、それを隠すためにどう振る舞えばいいのか教えてほしいです。

お礼日時:2016/10/27 00:15

おじゃまします。



>見合いで、相手女性に交際未経験で...!と言われていますが、
今更そんな事を言われても、…って感じですけど。

そんな事は気にしないで良いですよ、どうせ分かる事ですし却って恥をかきますよ。
恥掻きだけで済めば良いですが、信用度が無くなりますよ。

見合いの意味が無くなったら、どうしようも無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>今更そんな事を言われても、…って感じですけど。

そうなんです。恋愛未経験をカミングアウトしたら当然こう言われるでしょう。なので絶対に言ってはいけないです。

>どうせ分かる事ですし却って恥をかきますよ。 恥掻きだけで済めば良いですが、信用度が無くなりますよ。

言わなくてもどうせ分かる事というのは、どこで女性は分かってしまうのでしょうか。そこをどうごまかせばバレずにすむのでしょうか。
恋愛未経験は恥でしかなくマイナスのイメージしかありません。これがバレたら女性から偏見の目で見られてしまい一気に終わりになる気がします。

お礼日時:2016/10/27 00:28

#3です。



お礼ありがとうございます。

初めに、見合いの目的は結婚ですよね。
お互いに恋愛未経験同士とは限らないですし。
恋愛未経験が恥で、マイナスイメージで偏見の目で見られるのが
嫌だと思われて居るんですかね。(嫌われるかも?)

恋愛関係に成れば。誤魔化しても、誤魔化し切れませんと言っているんです。
貴方は、1~10までウソを付き切れますか。
素直に、こんな事初めてなんですと言えば、納得して対応してくれるでしょう。

それで終われば、他の相手を捜せば良いでは無いですか。

最後に、そんなのを気にして居たら、何の為に登録したんですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

実際、恋愛未経験ということで見合いを30回以上断られていました。挨拶で交際経験ありませんと言ってましたので。

それについて、別の質問でそういうことを知らされるのはドン引きされる、童貞だと言っているのと同じだと忠告され、隠し通すことに決めました。

なので、隠し通すにはどうすればいいのか質問しています。

>それで終われば、他の相手を捜せば良いでは無いですか。
当然です。それしかありません。だから、終わらせないために隠し通す術を教えていただきたいのです。

>そんなのを気にして居たら、何の為に登録したんですか。
何をお聞きしたいのか分かりませんが、結婚したいからです。

お礼日時:2016/10/28 00:10

№1です。


他の回答を見て気になったのでもう一度書き込みさせてください。

多分なんですが…
見合いを断り続けられた理由は交際経験の有無ではないと思います。
あなたの言動や接し方が お相手に受け入れられない。単にそれだけ。
その理由を交際経験の有無に理由づけしてるだけです。

ハッキリ言えば交際経験がないからダメなのではなく 問題点があるから今まで交際に到らなかったんじゃないの?って言ってるのだと思います。
あなたをいいなと思えば 交際経験があろうがなかろうが関係ないですよ。

これは私の考えなのですが、女性馴れしていたりモテる人というのは女心を良く知っています。ツボを押さえるのが上手い。
さりげない優しさ 気遣い マメさ…女性が喜びそうな話題や店、行動が自然とできます。そういう人は 誰にでもモテるので 浮気にもつながりやすいし彼女や奥さんは心配の種が絶えません。

世の中には色んな女性がいるので、そういう人に群がらない女性を探せばいいんです。
これは自分の事なのですが私は変わり者で、そういうキラキラしたモテる男性はどうも苦手です。自分が釣り合わないこともわかってるし 後々心配の種が絶えないのも想像がつくからです

私の夫は女性との交際があまり無かったと思います。(ハッキリ聞いたことはないし、聞く気もない)知人の紹介だったので見合いに近い形でした。
私自身も交際経験はほとんどなく お互い始まり方が不器用な面があったと思います。

でも結婚に至ったのは波長が合ったからです。話しやすかったり 会話が無くても気まずくならない。そして不器用さの中にも優しさや、頼もしさ・誠実さが見えた。
第一印象は普通だったけれど 内面で惹きつける何かがあった。

他の女性と交際経験がほとんどなかったであろう理由は ハッキリ言って他の女性から見てあり得ないわ…みたいに相手にされなかった面もいくつかあると思います。
デートに寝坊したり オシャレに無頓着だったり 頑固な面があったり…
でも私には おおらかで嘘がなく こだわりがなく 自分の信念は貫くように思えました。
他人から見ればあんな人のどこがいいの?って思われたかもしれません。
でもとにかく波長が合った 一緒に居て楽しかった。女慣れしてない不器用さも誠実さに見えた。

私のような変わり者もいますから(あなたにとってはそんな変な女は願い下げかも知れませんが)無理に交際経験の無さを隠すのではなく、OPENにしても気にしない 受け入れてくれるような波長の合う女性を探せばいいと思います。

1の回答で男馴れしてない女性を探せば?と言ったのはそれが理由です。
男性はどうしても明るく華やかな女性を好む傾向がありますが、地味な女性に目を向けたら意外と根は明るかった 意外と話しやすかった そういう女性が潜んでるかもしれませんよ。
交際経験の無さを無理に隠し通そうとせず、恥じず、変だと思ったら遠慮なく指摘してね、少しずつ直していくよ くらいにおおらかで居れば、ああ、素直な男性だなあ、いい人だなあって思う女性に出会えるかもしれませんよ?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

 結婚相談所に登録した時は、こんな自分でよけりゃと正直に交際経験なしとプロフィールに書いていたんですが、200人ぐらいに見合いする前で断られまして、別の質問で交際経験なしと相手に伝えるべきかと質問したら「お前は狂っている」といわんばかりのお叱りを受けました。
 交際経験がないことを宣言するのは童貞だと言うようなものだと言われました。
 回答者様は交際経験のない女性を探せばいいとおっしゃっていますが、見合いで「貴女は交際経験ゼロですか」と聞くのはあまりにも失礼ではないでしょうか。

 どのように交際経験がない女性を探せばいいのでしょうか。プロフィールでは「年齢が自分に近ければ誰でもいいです」と書いているので、交際経験がない女性も含まれていると思うのですが・・・。
 交際経験がない女性限定と書き換えればいいのでしょうか。

お礼日時:2016/10/30 00:08

他の方の回答を見てどうしても気になったので、同じ婚活者としてほっとけないので言わせてもらいます。

厳しいこともあるかもですがご理解ください。

まず質問の答えです。
>見合いで、相手女性に交際未経験であるのがバレたくないです。どのように振る舞えばよいのでしょうか。
バレてもいいでしょう。ただし、ご自身から「交際したことがないです」と言わない、プロフィールに書かいていない(「交際」という文字すら書いていない)ことが前提です。
交際したことがないことを言っていない、プロフィールにも記載していないのにも関わらず、いやな感じを醸し出す女なんか切ってしまえばいいのです。
隠し通すためには相手に言わなければいいだけじゃないですか。もし仕草や表情など外見でそう感じられてしまうのであれば、質問者様が「童貞だと思われたらどうしよう」と頭の中にあるからではないでしょうか。そうであればすぐに忘れてください。

>どういう知識があれば交際経験があるように思われるのでしょうか。
そんなもの必要ありません。交際経験があるなんて思われても、ふ~んとしか思えませんね。

他の方も回答していますが、交際経験有無なんてお見合い・交際(婚活でいう仮交際)で必要ないでしょう。
No.5の回答のお礼で
「プロフィールでは「年齢が自分に近ければ誰でもいいです」と書いているので、交際経験がない女性も含まれていると思うのですが・・・。交際経験がない女性限定と書き換えればいいのでしょうか。」
とコメントされていますよね。
自分に言わせれば、「交際」という文字を書いた時点で大問題です。
これを見て女性はどう思うのか考えたことありますか?ドン引きされるの確実ですよ!
それなら私じゃなくてもいいんじゃない?と自分ならそう感じます。
たしかにプロフィールは異性の方にアピールする場でもありますが、言っていいことと悪いことがあることを認識してください。

あと、No.4の回答にある
「>そんなのを気にして居たら、何の為に登録したんですか。
何をお聞きしたいのか分かりませんが、結婚したいからです。」
のところですが、では何のために結婚相談所に入ったのですか?何のために結婚したいのですか?
別に結婚したいだけならめっちゃお金がかかる結婚相談所ではなくてもいいでしょう。
自分だけで問題なく生活されているのでしたら、結婚する意味はないでしょう。

自分のことも言わないと不公平だと思いますので言わせてもらいます。
自分は結婚してお互い幸せな家庭を持ちたいのは当たり前で、年齢=女性と付き合ったことがない年 の腐った自分を磨きたい、世間を知らない人間を鍛えてほしいとも思い結婚相談所に入っています。
屈折1年半で、100人以上とお見合いをして、ボロクソに言われたこともありますし、目標を達成するためには自分の時間や自分の趣味などで使っていたお金はすべて婚活に費やし、さらに言われたアドバイスに文句ひとつ言わずにすべて受け止めていました。受け止めたあとにこのアドバイスは自分に合っているかを考えればいいだけです。
今になってやっと運命の方に出会えて、現在は真剣交際になった人ができるまで持ってこれました。しかしこれがゴールではなく本当の婚活の始まりだと思っているので、さらに気を引き締めてお相手を幸せにさせるために努力しています。

このことで自分が言いたいことは、あなたは安易な気持ちで結婚相談所に入ったのではないですか?ということです。
結婚相談所に入ったからといって結婚できるわけではありません。自分自身の努力がないと結婚なんてできないと思っています。
自分自身を好きになってください。自分自身を否定していたらなにやってもマイナスなだけです。
仕事以外の時間は、すべて婚活に時間をささげる覚悟を持ってください。
お金も自分の趣味などの個人的な買い物はせず、婚活にささげる覚悟を持ってください。
この場所でのコメント含め、色々な方から回答していただけたコメントやアドバイスはすべて否定せずすべて受け止めて、ああいえばこう言うという反論はせずもう一度自分自身を考え直す気持ちを持ってください。
大げさに言えば、人生すべて婚活にささげます、という強い覚悟を持ってください。

自分は上記に書いた通りの強い覚悟をもって婚活をやっています。
自分は男ですが、何か夢がある、理想の家庭像がある、何かに向けて頑張っている・努力している男は魅力あると思っています。
今真剣交際中の方含め、女性には共感されましたので経験上言えます。
交際経験だって、もちろん自分もありません。もし結婚した後で言っても恥じることではないと思います。

もう一度0に戻って、何で婚活しているんだろう、と振り返ってみてはいかがでしょうか?
それでもあなたの気持ちが今と同じであれば、変わろうと思えないのであれば、多分これからも同じことになると思います。そうであれば婚活卒業・退会したほうがいいです。「交際経験」のような全く関係ない事まで思ってしまうことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>隠し通すためには相手に言わなければいいだけじゃないですか。
それがうまくできないから質問しているんです。それでバレりゃそれでいいって、何が言いたいのかよく分かりません。

>交際経験があるなんて思われても、ふ~んとしか思えませんね。
 では、ないと思われたらどうします。回答者様も年齢=女性と付き合ったことがない年数の腐った自分と自分で言っていますよね。

>何のために結婚相談所に入ったのですか?何のために結婚したいのですか?
 自分一人のためだけに生きるのではなく、そばにいてくれる女性のためにも人生を使いたいからです。自分に向けて笑顔を見せてくれるなら、この人のために生きようという生きがいが生まれてくるはずだと思っています。
 ・・・なんて言っても、周りは信じてくれないでしょう。これまでセックスしたことないから、結婚したら沢山セックスができるからだろうと思われます。
 なので、女性のほうで嫌なら自分は夜の営みを求めません。結婚できるなら、条件を下げるだけ下げます。これが自分の結婚に対する覚悟です。

>>「年齢が自分に近ければ誰でもいいです」 
>それなら私じゃなくてもいいんじゃない?と自分ならそう感じます。
 自分だったら、「もしかして俺も含まれているのかも。なんて心の広い人なんだ」と喜びますね。

>仕事以外の時間は、すべて婚活に時間をささげる覚悟を持ってください。お金も自分の趣味などの個人的な買い物はせず、婚活にささげる覚悟を持ってください。
 無趣味になれってことですか?なら見合いのとき趣味の話とか休日に何してるとかの話になったとき、無趣味の回答者様は何を話すのですか?

お礼日時:2016/11/03 00:18

どーも、以前、tsu_nさんの別の質問で回答を投稿させていただいた者です。


すでに締め切っている別のtsu_nさんの質問スレッドで思うところがあったので、また回答を投稿することとしました。

交際未経験のことですが、
私(男です)もお見合いはかなりの回数しましたが、相手に対して「交際経験なさそうだなー」と思うことはありましたね。
それは緊張している様子や、振る舞いや、雰囲気でなんとなくわかります。
そう思ったところで直接聞くことはないですけれど。話の流れで知ることがあるぐらい。
で、交際経験がないと知られたくないとのことですが、直接それを言わなければそれでいいと思います。
自分から言わない限り相手は確証が得られないので、交際経験がないのか、少ないのかはわからないでしょう。
「交際経験がないのではないか?」と思われたくない、ということでしたら、それは非常に困難です。
雰囲気や振る舞いから悟られるので、それを全般的に改善する必要があるからです。
「これを気を付ければ大丈夫」といった単純な対策はありません。
一番手っ取り早いのは、逆説的ですが、交際経験を得ることでしょうね。
ただし、他の回答者も指摘している通り、交際経験がばれるかどうかは問題ではないです。
質問者様のコミュニケーション、振る舞い、雰囲気が拙いことが上手くいかない原因でしょう。

さて、ここから先は今回の質問への直接の回答ではありませんが、思うところがあったので、書かせていただきます。

以前、私の回答で書きましたが、ステータスによって婚活市場内でのランクが決まり、自分より下のランクの相手であれば交際に至る確率は高いので、こだわりがないのなら下のランクを狙えばよいわけです。
ランクを決定づけるステータスは、男性の場合、①経済力、②見た目(身長、スタイル含む)、③コミュニケーション力、です。
他の要素はもちろんありますが、重要なのはこの3点です。性格は相性によるのでランクに影響しないのと、コミュニケーションの中で判断されるので、素の性格がどうあれコミュニケーション力が高ければ何とでもなります。

質問者様の以前の書き込みで知ったのですが、年収は650万円ぐらいとのこと。
私はてっきり300~400万円程度なのかと思っていましたよ。ごめんなさい。
ランク理論で言えば、300万円台、400万円台はまとめて最低辺りのランクと見られてしまうので、②・③が優れていなければ、下のランクというのが存在しないことになってしまいます。
しかし、質問者様は650万円ぐらいとのことなので・・・これは十分に誇れる収入です。
ご年齢を踏まえれば、すごく高いということはないのですが、少なくとも年収だけで見れば、最低ランクよりは1~2段高いランクだと思います。
つまり、②・③が優れていなくとも、自分より下のランクの女性相手であれば、上手くいく可能性は高いということになります。
しかし、「相手は選んでいないけど、まったくうまくいかない」とおっしゃることでしょう。

その原因ですが、基本的には下のランク相手はうまくいきやすいのですが、ランクとは別に足切りというものがあります。
例えば、「喫煙者は絶対嫌」と思っている人に対しては、年収がどれだけ高くとも、見た目がよくとも、たばこを吸う限りうまくいきません。
たばこぐらいなら喫煙者オッケーな人を探せばいいのですが、①経済力と③コミュニケーション力に関しては、ほぼすべての女性が交際の判断要素としていますので、これらで足切りレベルであると、それをどうにかしないとほとんど誰ともうまくいかないでしょう。
質問者様は、おそらく③コミュニケーション力で足切されているのではないかと思います。
②見た目は、質問者様の年齢や、好みは多様であることを踏まえると、足切りはほとんど存在しないと思っていいです。

「足切りされるなら絶望的じゃないか」と思われるかもしれませんが、コミュニケーション力を足切りライン以上にすればいいだけなので、無理ということはないはずです。
そこで私から提案ですが、質問者様の趣味に合致する社会人サークルや趣味コンに参加されてはいかがでしょう。
加えて、そういった場で交際相手を探すということではなく、趣味仲間として女性とコミュニケーションをとってみてはいかがでしょう。
同じ趣味であれば話しやすいと思います。
交際にはつながらないでしょうが、女性と話すことに慣れることが重要です。
女性と多少なりとも会話することになれれば、お見合いの場でのコミュニケーションもずっと自然にできるようになるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

 下のランクの女性ってどのような基準をもって下のランクだと認定するのでしょうか?自分は女性を下に見ることはできません。常に見上げる存在だと思っています。

 自分のランクで、①はともかくとして⓶と③の二つが決定的にダメなんですが、自分の場合は⓶に起因して③がダメなんで、⓶と③を切り離して考えることができません。

 サークルや婚活パーティは気後れして楽しめる気がしません。見合いなら女性は少なくとも自分に会い話をするという目的があって来るわけですから、自分を断った場合でも「あんなキモくて挙動不審な男に会おうとした自分が馬鹿だった」と思ってくれていて、女性にも少しは責任があると思えるので少しは気がラクです。

 それに対し、サークルや婚活パーティに来る女性は、まず自分と話してもいいかどうか分かりません。もし話したくないのにそれをが分からず自分が話しかけたら不快な思いをさせてしまいます。自分と話したいか分からない相手に話しかけるのは気が引けます。もし、相手に不快な思いをさせてそれが周りに伝播したらもっと迷惑になります。そこまでして女性と会話したいとは思いませんし、他の男性と女性を取り合うことも気が引けます(絶対に取られるでしょうが)。

 なので、自分が女性と会話できる機会は見合いしかないと思います。相手も自分と会話すると分かって、他に比較される他者がいなくて、限られた空間と時間で椅子に座ればいやがおうでも会話せざるをえない状況になります。

 正直、今の自分には結婚はおろか、女性とのデートも楽しく会話する姿もイメージできません。結婚できずに一人で生きていく将来ばかり浮かんできます。
 ただ、そうなったとき振り返って後悔しないようにしたいです。

お礼日時:2016/11/05 01:14

まず、自分に自信を持ちましょう。

自信がなさは相手に伝わります。
「自分は女性から相手にされるはずはない」と思っている限り、本当に相手にされません。
自信がある振る舞いもコミュ力であって、それができていないから足切りされるのです。

婚活市場では大体はランクが釣り合っている層でカップリングします。
年収500万未満で、見た目もコミュ力もぱっとしない有象無象の男もたくさんいるわけで、そういう男とランクが釣り合う女性の層も存在するわけです。
あなたは少なくとも年収はそのような有象無象の男たちよりは間違いなく上なのですから、「自分は魅力がある」「(ランクが下の女性なら)自分を魅力的だと評価するはずだ」と思いましょう。
信じられないのであれば、親身になってくれている結婚相談所のアドバイザーに、「自分のステータスは年収がそれなりにあるから、自分を魅力的だと評価してくれる女性はそれなりにいるといわれたが、本当か?」と聞いてみてください。

そして、「自分は成長できる、成長する」と思いましょう。
特にコミュニケーション能力は目に見えないので、実感が伴いづらいですが、前向きでいれば、場数を踏むことで多少なりとも成長します。
見合いでうまくいかないことで不安になる気持ちはわかりますが、ネガティブになっていては混乱するだけで、成長にはあまりつながりません。
見合いでうまくいかなくとも、コミュ力の向上には寄与しているはずだと思いましょう。

>下のランクの女性ってどのような基準をもって下のランクだと認定するのでしょうか?自分は女性を下に見ることはできません。常に見上げる存在だと思っています。

年齢が38~49歳、見た目がお世辞にも美人・可愛らしいとは言えない、年収が400万円未満の人でしょうね。
年齢→女性は年齢が上がるほど男性からターゲットにされづらくなる。ただし、質問者様は40歳なので、50歳以上の女性からは逆に敬遠される。
見た目→いわずもがな。
年収→女性は基本的には自分より経済力のない男性は相手にしません。

>自分のランクで、①はともかくとして⓶と③の二つが決定的にダメなんですが、自分の場合は⓶に起因して③がダメなんで、⓶と③を切り離して考えることができません。

見た目に関しては、40歳ともなれば、よほどその人にとって生理的に受け付けない外見でなければ、身だしなみを整えて清潔感があれば、足切りされません。
そして、生理的に受け付けない外見は人によって異なります。
なので、それなりの質の服を着る、清潔にする、髪形のセットなど身だしなみを整えるなどしていれば(このあたりはすでに相談所の方のアドバイスを受けて実行しているはず)、おそらく10人中8~9人からは足切りされないはずです。

>サークルや婚活パーティは気後れして楽しめる気がしません。見合いなら女性は少なくとも自分に会い話をするという目的があって来るわけですから、自分を断った場合でも「あんなキモくて挙動不審な男に会おうとした自分が馬鹿だった」と思ってくれていて、女性にも少しは責任があると思えるので少しは気がラクです。
>それに対し、サークルや婚活パーティに来る女性は、まず自分と話してもいいかどうか分かりません。もし話したくないのにそれをが分からず自分が話しかけたら不快な思いをさせてしまいます。自分と話したいか分からない相手に話しかけるのは気が引けます。もし、相手に不快な思いをさせてそれが周りに伝播したらもっと迷惑になります。そこまでして女性と会話したいとは思いませんし、他の男性と女性を取り合うことも気が引けます(絶対に取られるでしょうが)。

サークルや趣味コンを、「交際相手を見つける」ということではなく、純粋に趣味を楽しむという目的で参加されてはどうでしょうか。
見合いのように交際相手探しという目的を排除し、単純に趣味仲間として接する方がずっと楽にコミュニケーションをとれると思います。
それに、コミュ力は会うまでわからないのですし、見合いにせよ趣味コンにせよサークルにせよコミュ力が低い人が来る可能性はあるわけで、女性側もそれを認識したうえで参加していますよ。
自分から話しかけづらいという気持ちはよくわかります。私も昔はそうでした。
サークルであれば、自分から積極的に話さなくとも、メンバーの一部になっていれば、メンバー全体のコミュニケーションの中で、多少は女性とも話す機会は得られます。
趣味コンであれば、女性とペアで行動するという形式のものもあるので、そういう形式なら必ず話す機会があります。
それに、女性とまったくうまく話せなくても趣味を楽しめるのですから、それだけでも参加して損することはないじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

年収も特筆するほどあるというわけではありません。40歳なら平均です。
また、外見についても10人中8,9人は足切りされないとおっしゃっていますが、身だしなみを整えて写真も修整したうえで200人に申し込んで実際に会えたのは30人ぐらいなので割合が逆で1~2割といったところです。

相談所の人にも、回答者様が言った、「自分のステータスは年収がそれなりにあるから、自分を魅力的だと評価してくれる女性はそれなりにいるといわれたが、本当か?」と聞いてみましたが、「あきらめなければいつかは現れる」という答えでした。まあそんなところでしょう。

サークルとか婚活パーティに行くことを気後れしてしまうのは、事前に相手の女性の情報が全く無いのが不安だからです。見合いなら釣書やプロフィールがあります。相手のデータが全く無いと会話のとっかかりどころか、相手が自分なんかに話しかけられたくないと思っているかもと考えてしまいます。相談所の方も、いきなり何も分からない人に話しかけることは無理だから、ある程度お膳立てができている見合いのほうがいいとアドバイスしてもらいました。

趣味コンも、やっぱり終始誰とも会話できず独りぼっちでいるような気がします。純粋に趣味を楽しむなら、周囲から取り残されて寂しさを感じているよりも、最初から一人で行った方が気がラクです。登山とか旅行とか。

お礼日時:2016/11/08 00:00

君に結婚は無理だ。

諦めよう。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/11/24 23:27

童貞のほうがいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。礼が遅れて申し訳ありません。

結婚せず一生童貞のほうがいい、ということでしょうか。

お礼日時:2016/11/24 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!