映画のエンドロール観る派?観ない派?

精神障害者施設についてお聞きします。

私は精神障害者2級の者です。
就労移行支援を使い、就職したのですが離職してしまいました。
ケアマネさんから継続A型を勧められ、見学に行きました。
よさそうなので、家族を連れての説明に移るのですが、その日程が施設が忙しいとのことで、ケアマネさんからは催促してもらいましたが、未定のままです。
地域活動センターには通っているので、引きこもりではないですが、毎日無意味に思えて、早く施設に行きたいです。
あまりにも遅ければ、以前通っていた、就労移行支援に通えるのでそちらでもいいと妥協案は考えています。
こんな考えは焦り過ぎでしょうか?

A 回答 (1件)

経済的に余裕があるならば焦る必要はないと思います。

おそらくそのことで頭が一杯で深く考え込んでるんじゃないですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
経済的には障害者年金と妻のパート収入があるので、差し迫った状態ではありません。
確かに、その施設に行って直ぐにでも社会復帰したいと強く思ってしまっているので、余計にあせるのですね。
本日、福祉課より連絡がありました。
進展しそうです。
なるべく、焦らないようにします。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/26 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!