dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

創価学会員の人は、働き者ですか?
怠け者ですか?

A 回答 (5件)

創価学会員です。



100%宗教洗脳者は、カリスマのためならなんでもします。
人殺しをしないオウム真理教だと思えば、わかりやすいかもしれません。
ゆえに、働き者に見えるかもしれませんね。


ただ、今の創価学会は、中途半端洗脳者が多いです。
学会に入会すること=人生のお守り
のように考えて、人として当たり前の努力をしない輩が増えています。

それで、他の宗教を魔物扱いして、反逆者の悪口を公然と言い放っています。

そんなのは、宗教じゃありません。

ひとつ、教えの中に「職場で実証を示せ」というのがあります。
他者の規範となれということですが・・・

会員の多くは、カリスマに誉められたくて、勧誘行為しかしないというアホが増えているのです。

働き者であれ、と説いているのに、入会してお経を上げるだけで守られているなどと考えている人のなんと多いことか。

悲しい現実です。

今の創価学会は、間違ってると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

やはりそうなんですね!
私の職場にも1名学会員がいますが、常日頃の働きっぷりを見てますと、働くという事自体が好きでは無い様子です。

お礼日時:2016/10/26 13:17

学会員だからどうのこうのということはありません。


働き者もいれば、そうでない人もいるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間性の問題…

お礼日時:2016/10/26 13:10

人間性の問題で創価学会は関係ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2016/10/26 10:32

質問をどう捉えるかで意味合いが違ってくるかと思いますが、近所にお住まいの知人(会員さん)は、よく他人に頼んで子どもの幼稚園や学校の効果な制服を一式譲ってもらうのですが、一切お返しやお礼の類いはしないですね。


タダで貰うのを得意としておられる様子です。
常識的には気持ちで良いのでお礼をするべきだと思いますが、一切しませんね。
噂では、創価学会員の方は、そうやってタダで物をもらってその分はお布施をするのだとか。ちゃっかりしてます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。知りませんでした。

お礼日時:2016/10/26 10:13

そういう人も、ああいう人もいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろと…

お礼日時:2016/10/26 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!