プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピンに巡視船を供与して
南シナ海に関与するのは中国を刺激するので止めたほうが良いです!!
断固反対しましょう!

A 回答 (21件中1~10件)

そうだよね、どっちに寝返るか分からない土人には過度の期待をかけてはいけないよね。


日本は正々堂々、国民投票で憲法を改正し核兵器を装備する自立した国家を目指すべきだよね。
支那が調子こいているのも、元を正せば憲法九条で手足をしばられている現状につけ込まれているからだよね。
災いを自ら呼び込むことになりかねない現憲法は危険きわまりない悪法です。
安倍ちゃんがんばってや!
    • good
    • 1

御老人ホームに帰ろうね。

    • good
    • 0

質問者は大陸中共の賛同者もしくは洗脳者、工作員だったのですね。

質問でもなく単なる政治的自己主張のようですから、明日あたりその旨を運営側に通報しておきます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9468392.html&isShow …
    • good
    • 0

そんなことはありません。

日本はもっとフィリピンとは云わずベトナムやインドネシアなどにも積極的に巡視船のみならず、空母でも建造して供与すべきです。わが国は憲法上武力の行使に制限があるので、核保有国である中国に対しては集団的に対処する以外には道がありません。わが国の経済力・技術力が彼の国々の防衛力・対抗力に資するのであるならば、積極的に支援することはわが国の防衛でもあります。なにしろ近隣諸国を刺激しているのは中国自身なのですから。
    • good
    • 2

>日本は過去の歴史に真摯に向き合わなければなりません!



同意。この頃は「ありもしなかった歴史」に向き合えと言う国もありますが、真摯に「無かったことは、無かったこと」という認識を持ち、持たせないとなりません。

>過去の過ちに反省と謝罪が必要です!

反省もしていますし謝罪もしています。ありもしなかったことに謝罪したり賠償したりもしていますが、さすがに遣り過ぎかと思っています。

>靖国に行ってはいけません!

何で? よほど行ってはいけないのは大気汚染の激しい大陸支那の都市部ですよ。

実際のとこ、ほとんどの人は大陸支那に以下のように感じていますよ。

中共は過去の歴史に真摯に向き合わなければなりません!
また、中共は現在の行動への批判に真摯に向き合わなければなりません!

同胞を殺しまくり、チベット、ウィグル、モンゴルを侵略し、外国の島を盗んでいますよね。支援と称して諸外国に中国人を大量に放出棄民もしています。海外に放出された支那人はマフィア化したり、不法滞在でコロニーを形成、治安悪化の原因となっています。
国内では嘘の歴史で国民を洗脳してますね。
そんな18世紀か19世紀の価値観が通ると誤解している、通そうと強押ししている、その価値観を押し付ける、それは普通ではないということに少しは気付いているのでしょうけど、厚顔無恥過ぎます。

中共の、過去から現在進行形の過ちに反省と謝罪が必要です!

内政干渉をしてはいけません!
China(英語とかスペイン語とか)とかchinois(フランス語)での表記を許し、その読み方で許容しているのに、語源が同じである言葉として日本人が「支那」と言うと許容しないどころか非難、言い掛かりを付けられる謂れはありません。
    • good
    • 2

>フィリピンに巡視船を供与して


>南シナ海に関与するのは中国を刺激するので止めたほうが良いです!!

侵略的な行いをする国を刺激すると何か悪いことが起きるのでしょうか? であれば過去の戦争で、例えば枢軸国側の行いは賞賛してみた方が良いですよ。

ドイツ第三帝国を刺激するので、ポーランド侵攻とか対フランス戦争にコメントすべきでない。大日本帝国を刺激するので、満州国の運営にコメントすべきでない。
あなたの主張を太平洋戦争戦中まで遡れば、大筋、上記のようなことですよね。

既に滅んだ、崩壊した政権と仰るかもしれませんが、中国大陸本土の共産党についてはどう思いますか? 滅びるまで放置して、滅んだときには滅んだからコメントすべきではない、ですかね。傍若無人な侵略国家ですから滅んでくれた方が世界平和に貢献するのですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本は過去の歴史に真摯に向き合わなければなりません!過去の過ちに反省と謝罪が必要です!
靖国に行ってはいけません!

お礼日時:2016/10/28 16:12

>断固反対しましょう!



嫌だよ。大賛成。

これは中国の大昔から伝わる遠交近攻策のイロハです。
したがって中国もすでに織り込み済み。やらなければ馬鹿にされるだけ。
隣の国に日本の味方はいますか?

日本は聖徳太子の昔から「日出處天子致書日沒處天子無恙云云」と中国の煬帝を刺激していました。
朝鮮征伐の時には日本の鉄砲隊が明の大軍をさんざんいたぶりました。
そして「倭鉄砲隊」と呼んで、恐怖の記憶として残っているようです。

フィリピン、ベトナム、インド、インドネシアなどへガンガン支援しましょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

非当事者が他国の問題に関与しない方が良いと思います!周辺諸国の不安を招きます。

お礼日時:2016/10/28 16:41

そうですね。

アメリカが核兵器でも使って中国を潰してくれると助かるんですけどね(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

核兵器、原発は絶対反対しましょう

お礼日時:2016/10/28 16:42

してもしなくても中国がすでに日本のシーレーンを破壊しようそしているのは事実。

沖縄に手をかけ、次は尖閣と台湾です。理解力がなければ説得力もないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヒィリピンの東を遠回りして南シナ海を避けて通りましょう。中国と仲良くやりましょう。

お礼日時:2016/10/29 02:29

これ、面白いですよね(笑)


ドゥテルテ大統領が誕生して、かなり過激な政策を行いました。
麻薬犯罪容疑者を次々有無を言わさず射殺するという、過激なものです。

流石日本(笑)
安倍さんも流石は鳩山由紀夫さんの縁戚です(笑)

前大統領時にアメリカに要請されたフィリピンへの軍事援助を、そのままやっちゃいました(笑)

先ほど防衛大臣の言葉を聞いたのですが
「本心ではないのでは?」
笑えますね。そんなもの当たり前です。外交において本心かどうかは全く問題ではないです(笑)
これは、中国に南沙問題を棚上げして接近、アメリカに対して暴言を吐き続けているドゥテルテ大統領の態度に対して、稲田防衛大臣が予想された言葉です(笑)

おそらく安倍氏も同じ考えだと思います。安倍氏の考えに準じた発言を稲田氏はされているでしょうからね。
彼女に外交防衛の自己判断ができるわけないし、させると危険です。南京専門家が外交防衛に対しての知識を蓄積しているとはあまり思えませんしね。


ザ・平和ボケ
安倍晋三パパパパーンッ!


これの最上級です(爆笑)

まあ、アメリカであれば、政治家のどこかから「フィリピンの政権が180度変わっているかもしれないのに、そのまま武器贈与するのか? おかしいだろ」なんて声が上がり、世論も盛り上がって、「武器贈与はいったん保留」となるのが通常だと思いますが・・・

安倍氏も安倍氏の取り巻きも、自民党員も野党も、ザ・平和ボケ、思いっきりかましましたね(笑)
そのまま(大爆笑)

アメリカハラハラです(笑)
もう完全にギャグの世界(笑)
安倍イイ!
まじウケる!!


ですが、このまったりした平和ボケ安倍外交は、ある意味正解かもしれません(笑)
いち早く敏感に世論が動いて武器贈与保留、そしてフィリピンとの関係がぎくしゃくすれば、まだ何者かわからないドゥテルテ大統領が日本への態度を硬化させ、親中に大きく舵を切る可能性もあります。

アメリカと中国を「公開」で天秤にかけて、得を取ろうという感じだろうと思いますが(それ以外にアメリカをあおって得をすることがないような気がするんですよね)、その中間でアホな安倍日本がまったりしているおかげで、フィリピンは日本を間において、アメリカと関係を完全に悪化させるような追い込まれ方をする可能性は低くなったと言えます。

容疑者射殺政策をとるドゥテルテ大統領は、その政策を見る限りかなり強権で、恐らく独裁体制と非常に近い存在と言えます。

北朝鮮のように世界的に追い込まれたら、日本は南にも北朝鮮のような度し難い危ない国家に挟まれる可能性もありますからね。

アホ安倍で助かったといえるかもしれませんね(笑)
この外交はギャグでした。マジで笑えました(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!