アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯でかけ放題入っていなくて受信料金があがらない放題はどうすればいんでしょうか

A 回答 (5件)

日本語が辿々しいが大丈夫か?



とりあえず通話の着信に費用は掛からん
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/26 21:35

かけ放題はauのプランなので、入ってもsoftbankでは無効です。


とかいう突っ込みは不要ですね。

今から定額プランで契約するのも一つの手。

常にWi-Fi環境で使うというのも一つの手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/26 21:35

受信料金?NHKか何かの話ですか?



No.1の方が指摘されてるとおり

通話網を利用した場合、着信側に課金は発生しません

通話網を利用して課金されるのは「発信者」側が一般的です

最近、流行の「LINE 無料電話」の場合

データ通信網を使うので

発信者、着信者 共に課金(パケット消費)されますから注意してください

電話番号は持ちたいけど、毎月の支払いは限りなくゼロ円にしたい

という要望なら「プリペイド携帯」を持つのが普通です

一回のチャージ(登録)で発信が60日間、着信は360日間 有効ですから

自発的に発信しないという運用を貫けば維持コスト3,000円/約1年が可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりましたありがとうございます

お礼日時:2016/10/26 21:57

電子メールの通信料なら、無線LANで利用すればよいだけです



携帯電話網を使ったなら、通信を行うと通信料が発生する(音声通信の着信を除く)
    • good
    • 0

いくらかけても無料、っていうのがあるのをご存知ですか?


家族割引、っていうんだけど4人までは無料で通話ができるんですよ。
但し家族割引だから、家族=親兄弟、子供、奥様等が対象になります。
これ以外にかければ、当然通話料が発生しますからお気をつけて。
詳しいことはドコモに聞くと教えてくれます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!