プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です!
職種で法人営業職かITエンジニアどちらに転職するか悩んでます。ちなみにITエンジニアにはは、知識もないので未経験です。年齢は20代前半です!

それぞれ良いところ、大変なところを教えてください!詳しい方よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

>でも納期はパソコンに張り付いて間に合わせればなんとかなりますが

知識と経験が無いと、どんなに残業とか、徹夜しても、なんともなりません。
解決策としては、ビルの屋上から空に向かってジャンプするとか、駅のホームで電車に飛び込むってのがあります。
あとは、納期直前で失踪するってのは、以前の会社で、同僚がしでかしました。
その後、大変なことになって、会社の業績が大きく悪化しました。
    • 0

>でも納期はパソコンに張り付いて間に合わせればなんとかなりますが

何ともなりませんよ
    • 0

いやいや。

ノルマがなくても納期があるからね。
パソコンに張り付いてないとだめだし。
下積みは長いしね。

まぁ、営業職と一緒でピンキリかな。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、
でも納期はパソコンに張り付いて間に合わせればなんとかなりますが、ノルマは精神的プレッシャーが強く、なんととかならない気がします泣

IT系には適性があります。

Excelが嫌いで人が好きなら営業職でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そーなんですね!
なんかイメージだと、エンジニアの方がノルマとかないので負担が少ないイメージです!でも知識ないので悩んでます!