アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職を考えています。
自分は人と関わるのが好きで、営業職を希望しています。今の会社を辞めたい理由は全国転勤がある為です。
営業職はやめるべきとよく聞きますが実際はどうなのでしょうか。自分の頑張った分だけ給料は上がるし、何より自分がやってみたいと思う仕事ならば続けられる気がするのですが。
もちろん、やってみたいとやってみたとでは違うと思いますが、、、

A 回答 (6件)

転勤の無い営業職は探せばゴロゴロ出てくると思うのですが。


他人からやめた方が良いなどと言われても、貴方がやりたいと思うのであれば迷わず営業職で転職されたらいいと思います。

確かに営業職は大変ですが、貴方のように、自分に合っていると言える人はそうは居ないと思います。
素晴らしいことです!

他人のネガティブ意見を取り入れると貴方自身が後々後悔する事になると思うんです。

貴方のような方はうちの会社に欲しいくらいです(*´ω`*)

頑張って下さい!
    • good
    • 0

会社によって事情は違うので、ここで聞いても、大して役にたたないでしょう。


「全国転勤」といっても今がどこなのか? 東京から離れたくないのか?
  いや地方はいいよ。人情に厚いし、食べものはうまいし、おっとりしているし。
営業職で歩合制が強いところは、成績が悪いと居られなくなりそうです。
    • good
    • 0

転勤が理由での転職となると、一般的には会社の規模がかなり小さくなります。


会社の規模の大小で、受ける恩恵は大手にいれば想像できないかもしれません。

見かけの給与や年休付与日数では判断できませんので、良く考えて慎重に次の会社を選ばれることでしょう。

極論ですが、やりがいでけでは長いサラリーマン人生は続かないと思います。
大手企業と中小企業の転職率、在職年数を見れば明らかです。
    • good
    • 0

まず、やった分だけ給料が上がるかどうかは会社によりますので勘違いしない方がいいです。


飛び込み営業とルート営業でかなり違いますので、一概に『営業とはこうだ』とは言えません。ただ、ストレスは間違いなく多いです。
    • good
    • 0

どの様な営業職をされるかで、大変さが違ってくると思いますが、基本的にはプレッシャーの毎日になりますので自分をコントロール出来る神経が必要かと思います


人と関わる事が好き程度だと周りについていけない世界もあります
稼ぎたい上に上がりたい願望が強い人に向いた職業だと思いますが如何ですか?
お若いならやりたい事をやってみて経験値を上げられると良いかもしれませんね
    • good
    • 0

大企業の総合職は全員



世界中に転勤の可能性がありますので

中小企業の首都圏にしか支店のない会社を選びましょう

ただ中小の営業は殆どがブラックかと思います

残業しても全てもらえるところは少ないでしょう

お客様の所に時間間に合いそうもなく

やむおえずタクシー使っても自腹になることが

多いかと又ノルマ達成が数ヶ月出来ないと

クビになりやすいです

私の勤めていた会社も500人の社員の内

営業は250人いましたが

毎年100人近くノルマ未達成で

クビになってましたので

毎週のように途中入社してくる人が

いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!