アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、名古屋で友達の家族と待ち合わせをします。

名古屋近郊(できれば名駅より東側で市内)
皆、車で来ますので
高速の入り口近く、駐車代がかからない、
そして、一番に誰にでもすぐわかる所!
一時間ぐらい子供が待っていられる
遊び場が有ると、尚ありがたい。

と、色々書きましたが、全ては望みません。
できるだけこれに会う所を
どなたか教えてください。

ちなみに大阪から名阪を使って名古屋高速に
入る予定です。その辺りお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



下記の二人の方がかかれたところに補足という形
でですが、

名古屋インター下車して、マクドナルド
〔進行方向にそって右手にあります〕
を通り過ぎ、左手に吉野家をすぎるころに
星が丘三越、東山公園界隈に道なりにでます。


その手前にヤマダ電機があります。
大きいからすぐわかります。

道なりなのでそのまま左がわに駐車場の
入り口があります。
ヤマダ電機の駐車場に車をとめて
ヤマダ電機店内うろうろしたり
DVDとかプレステ、少ないけど雑誌も
売っています。マクドナルドもあるし、
近くにフアミリーレストランもあります。

二時間駐車場が無料でとめられます。
仮に数時間超えたとしてもあまり料金は
かからなかったです。
こちらのマックだけは30分だったかな。

そこから歩いて星が丘三越や星が丘テラス
少し時間はかかるけど東山動植物園の
星が丘門前〔植物園〕にもいけます。

参考までに星が丘テラスのホームページ
掲載しておきますので、
食事も楽しめると思いますが・・
夏休みだから混んでいるかもしれませんが・・

あとは名古屋インター下車して道なりから
環状二号線〔国道302号線ぞい〕にでたら
左に回るのですが、
県営牧野が池緑地公園という手もあります。
名古屋高速の高針の近くです。

公園は広いですが、中に食べ物屋さんはないので
子供たちを遊ばせるには、いいのですが・・

同様に名古屋インターおりて
今度はさきほどとは反対に環状二号線を
左に曲がると、ダイエー名古屋東店があります。
かなり大きい店舗です。
名古屋高速ではないのですが、
東名阪大森インターの入り口に近くなります。

東名阪の高速代500円余分に支払ってしまい
割高になってしまいますが、この東名阪利用しても
途中から名古屋高速にも途中からはいることも
できます。


大阪からですと場所や行き先によっては
いろんな有料道路利用するかと思いますが
東名利用か名古屋高速、東名阪、西名阪
場所によって金額もお勧め度もかわってしまいますね。

上記いずれも渋滞がなければ
10分から15分もかからないかと思います。
地図で場所確認できるといいのですが・・

参考URL:http://www.hoshigaoka-terrace.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。友達と相談してその辺りにしようと思います。

お礼日時:2004/08/03 08:17

東名名古屋ICを降りて直進しますと、1kmも走らずに「マクドナルド」があります。

(反対車線側になりますが。)
プレイランドもあるのでいかがでしょうか?

名古屋高速などの環状高速道路は慣れていないと分岐点がも多く、乗り降り口が解りづらいと思いますので、東名から降りてすぐの方が行き易いかな~と思います。

この「マクドナルド」からさらに数km走ると、#2の方の仰る「星ヶ丘三越」「東山動物園」がありますよ。

来週の日にもよりますが、夏休みの方も多いでしょうから、動物園界隈はかなり混雑されると思います。

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp/shop/search_h_f.html

この回答への補足

ありがとうございます。 日付は来週の日曜日です。
そして、お昼前、その後皆で昼食でもしましょう。
という予定です。
 ですから、マクドナルドでお茶でも良いのですが、
子供を納得させるのが難しそうで、
できれば、ちょっと待てるところありませんか?

補足日時:2004/08/02 11:41
    • good
    • 0

》一時間ぐらい子供が待っていられる



 東山動物園がいいでしょう。高速に近いし、何時間でも待ってられます。
 駐車場がただでないと困るというなら、近所に三越があります。
    • good
    • 0

・大阪から名阪を使って名古屋高速


・できれば名駅より東側で市内
・高速の入り口近く

となると、場所はかなり限られますね。
近郊というよりは都心で、
駐車場代(\180/30分)はかかってしまいますが、
「白川公園南駐車場」はどうでしょう?
東名阪から名古屋西JCTで名古屋高速に入り、
白川出口で降りて、すぐです。
公園ですから、お子さんもだいじょうぶでしょう。

参考URL:http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=250 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!