アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10(7からアップデートしました)を使っていますが、昨日動画編集が必要となり、とても操作が簡単だとあったので、ムービーメーカーがいいと思い、Windows Essentials 2012をダウンロードしました。
その際、liveメールがアップデートされますとの記載があったのですが、そのままダウンロードをしました。
その後、ムービーメーカーもliveメールも、プログラムにはあるのですが、全く起動しません。
クリックしても、何の動きもありません。
すぐにWindows Essentials 2012をアンインストールしましたが、liveメールはそのままで、何の動きもないままです。

大変に困っております。
パソコンは全く詳しくなく、動画編集は他の方法でやることにしたのですが、liveメールは早急に復旧させたいです。

どうすればいいのか全く分からずにおります。
教えていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    good-manさま

    回答ありがとうございます!

    質問なのですが、liveメールは「開始しています」の表示もありませんし、うんともすんとも言わない感じのままです。
    そして、すでにWindows Essential 2012はアンインストールしてしまったのですが、
    その場合は、もう一度Windows Essential 2012をインストールし直して、修復などをすればいいということでしょうか?
    それとも、すでにアンインストールしてしまったから、アンインストールツールというものをダウンロードしてインストール。
    そのご、参考URLのリンクからツールをダウンロードしアンインストールするということでしょうか?

    なにぶんパソコンに詳しくないので、もしかしたら、とても基本的な質問をしているのかもしれませんが、
    お答えいただければありがたいです。

    どうぞよろしくお願いいたします!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/28 11:43

A 回答 (3件)

WindowsLiveメールを含む「WindowsEssentials2012」は、2017年1月10日にサポート終了となります。


http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/10 …
つまり、今苦労して動くようにできたとしても、来年の年明け早々には使えなくなるのです。

これを機に、他のメールアプリに乗り換えることをお勧めします。
Windows10標準の「メール」では、IMAP(新しめのメールサーバの規格)に加え、POP(古めのメールサーバの規格)に対応しているので、一通りのメール送受信は可能です(No.2の人が憤っているのは、IMAPにしか対応していなかったWindows8.1の頃の標準メールアプリの事を言っているものと思われます)。ただ、あまり高機能ではないので、「Mozilla Thunderbird」等の他のメールアプリを使う方がおすすめです。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
おっしゃる通りですね(^^)/
元々Mozilla Thunderbirdは入れていて、でもWindowsliveメールをメインに使っていたので、送信済み履歴が見れなくなることが嫌で、復活させたかったのですが、このままMozilla Thunderbirdを使っていくことにしました!
本当にありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:2016/11/01 09:27

Windows Live Mail 2012は10月15日でOutlook.comとの同期機能が


ない為、使用出来なくなりました。
ストアーから「メール」をインストールする事に、なります。
この「メール」は契約しているプロバイダーのメール受信が出来ない
みたいです(小生が設定出来ないだけなのかも知れませんが)
Pop3が受信出来ないと困るので、Thunderirdをインストールしましたです。
独占企業のMicrosoftのやりたい放題ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
liveメールの復活は諦め、Mozilla Thunderbirdを使用することにしました。
いろいろありがとうございます<(_ _)>
感謝いたします。

お礼日時:2016/11/01 09:28

>liveメール



「開始しています」で止まる場合、まず終了します。(タスクバー右クリック「タスクマネージャー」を起動し、「プロセス」から、「wlmail.exe」を終了)再起動
(駄目なら)
再起動しない場合PC再起動後liveメール起動
(駄目なら)
Windows Live Essentialsを修復:「コントロールパネル」「プログラムのアンインストール」「Windows Essentials」上で右クリック「アンインストールと変更」「すべてのWindows Essentialsプログラムの修復」→完了後PCを再起動、liveメール起動
(駄目なら)
アンインストールツールをダウンロード後再インストール
参考URLのリンクからツールをダウンロードしアンインストール
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/w …

Windows8.1/Windows10は、Microsoftアカウント(Administrator権限)でサインイン後インストール/アンインストール/起動など作業実行します。(更に右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、アンインストール、起動などの作業実行が必要かも)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!