プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年1月に友人とイタリア旅行に行く事になりました。(買い物目当て。。。)
そこで、せっかく行くならまだ少し時間に余裕があるので、
イタリア語を勉強して行こうという事になりました。
そこで、東京(出来れば新宿近辺)でお薦めのイタリア語教室があれば教えて頂けたらと思います☆
受講は友人と二人でします。
レッスンはグループでも二人ででも構いません。
色々と探してみたのですが、なかなか見つからなくて。。。
スクールの大・小は問いません。
個人でもOKです。何か情報がありましたら、是非是非、宜しくお願い致します。m(_ _)m

A 回答 (5件)

旅行でどのぐらい会話を楽しみたいのかにもよりますが、買い物がメインの目的で、日常会話のさわり程度でもよいのでしょうか?


私が以前行ったことがあるのは九段アカデミーというところで、とても規模は小さいのですがよかったですよ。日数や目的に応じてコースも選べるし、旅行前にちょっと習ってみたいという人のための1日コースもあります。
また、日伊学院や、イタリア文化会館が行っているイタリア語コースも有名ですが、どちらかというと本格的に習う人が多いような気がします。いずれイタリアへ留学するための基本学習として通っている人や、趣味として長く通っている人など・・・。受講料もそれなりにします。
あるいは、ネット検索で個人の講師を探してみるという手もあります。私の知っているイタリア人も東京でそのようにイタリア語を教えています。
あと、ちょっと気になったのですが、大々的に宣伝をしているような大手の外国語スクールはあまりおすすめしません。とにかく生徒獲得・売上アップに必死なので、勧誘が非常にしつこく、短期間通う場合は割高になります。この手のスクールでは英語以外はおまけみたいなものなので、イタリア語のコースをきちんと開講しているところへ、いちどお試しで行ってみるのがいいかと思います。

参考URL:http://www.kudanacademy.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。
九段アカデミー…初めて知りました。
何だか色々とコースもあって初心者でも通いやすそうですね。
早速、資料のお取り寄せをしてみたいと思います。
有難う御座いました。m(_ _)m
頑張りマス☆

お礼日時:2004/08/02 21:14

新宿からは少し離れていますが、江戸川区で「イタリア語を楽しむ会」というサークルがあり、9月から、初心者のためのイタリア語講座を開講するそうです。

旅行で役立つ表現や、基礎的な日常会話を中心に学ぶとあったので、mipo-mipoさんにはぴったりではないでしょうか。会費も教材費込みで1回800円という安さ。
「イタリア語を楽しむ会」の事務局のTELは047-378-1023。詳しくはそちらへお問い合わせになられたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。
お返事をしたつもりが今見たら掲載されていなくてビックリしました(>_<)
ちゃんと書込み出来ていなかった様です。。。
早々のご回答有難う御座いました。
>教材費込みで1回800円という安さ
…に魅かれたのですが、やはり少し遠くて通うのは難しそうでした。
でもとても参考になりました。
有難う御座いました。m(_ _)m

お礼日時:2004/08/17 12:52

知られているのですが、駅前留学の「NOVA」はどうですか?


イタリア語の講座もあるようですが。
http://www.nova.ne.jp/

参考URL:http://www.nova.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。m(_ _)m
「NOVA」もイタリア語講座あるんですよね。
私もサイト検索をした際に見てみたんですが、
どうも料金の折り合いが付かず。。。
でも、最終的な手段としてはありかも知れませんね。
その時は、まず体験レッスンに行ってみたいと思います☆

お礼日時:2004/08/02 21:07

こことかどうでしょう?



講座のご案内 → 一般会話

一回2時間で、一週間に1回。
全20週(4~5ヶ月)くらいなので、ちょうどいいころに行けるのではないでしょうか。
場所も新宿の高田馬場ですし、条件は良いと思います。

参考URL:http://www.bunryu.co.jp/linguaviva/
    • good
    • 0

こことかどうでしょう?



講座のご案内 → 一般会話

一回2時間で、一週間に1回。
全20週(4~5ヶ月)くらいなので、ちょうどいいころに行けるのではないでしょうか。
場所も新宿の高田馬場ですし、条件は良いと思います。

参考URL:http://www.bunryu.co.jp/linguaviva/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答有難う御座います。
実はここは私もサイト検索をした際に見ていたのですが、
残念ながら受講開始期間+時間が合いませんでした。
場所や内容は良いのですが…。
もう少し頑張って探してみます☆
有難う御座いました。m(_ _)m

お礼日時:2004/08/02 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!