プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日停学5日になりました。理由はパソコン室で授業に関係のないものを調べたからです。

その日は普段と違う先生が臨時で授業をしていて、その先生は以前生徒にいじめられて休職していた先生でした。
普段の先生は授業に関係のないものを調べても特に何も言わないのに、その先生は、いきなり僕の背中を蹴って胸ぐらを掴み、怒鳴り散らしました。
その後、僕は担任の先生に呼び出され、停学5日を言い渡されました。
そのときにその先生に体罰を受けたと言ったら、それとこれとは別だと言われ、そのまま処分が執行される模様です。

どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、いじめをした生徒は停学3日です。

      補足日時:2016/10/28 17:49

A 回答 (8件)

まず、あなたは自分の責任を認めますか。


パソコンを動かすことだって、お金がかかります。
確かに停学5日は抗議してもいいとは思いますが、
それはあなたが自分の非を認めてからでしょう。
先生だって1人の人間です。先生に怒られてあなたが
怒りを覚えたように、あなたに対して先生も怒りを
感じているでしょう。説教臭くなってしまいますが、
人と付き合う以上、それはルールではなくマナーを
考えるべきです。前任の先生はそれを注意せずとも、
不快に思っていたのではないですか。
最近は叱ってくれる先生も少ないです。
罪の意識を自覚させることは、現代では本当に重要な事なのです。
    • good
    • 0

厳しい学校ですね…ところで貴方は「何」を調べていたのでしょうか?



1回目は注意、2回目は警告、3回目は退場、というように、貴方はその先生から目をつけられていたのかもしれません。

また先生自身も脛に傷を持っています。きっと彼の逆鱗に触れる何かが貴方にはあったはずなのです。

もし、これが教育的指導ではなく、体罰と考えるなら、まずは校長先生に不服を申し立ててみればどうですか。

ただし、少しでも貴方自身に「非」があると思うのなら、処分を受けるべきです。
    • good
    • 0

授業に関係の無いもの見てたのはあなたの非ですね。


内容も関係するでしょうけど。

蹴った先生はダメです!
申し入れしましょう。校長がダメなら教育委員会へ。

イジメっ子が3日で、あなたが5日、うーん、逆じゃない?って思うけど。
とにかく黙ってる事は無いです!
    • good
    • 0

5日間を待つしかありません

    • good
    • 0

親に説明して親と一緒に校長の所へ行ってはどうでしょう?


それか背中蹴られたとの事なので痛いと言って病院行って診断書もらって教育委員会に相談すると脅してみるとか…。
    • good
    • 0

>授業に関係のないもの



とは何ですか?
    • good
    • 0

パソコンに関しては質問者さんに非があるので認めましょう。


体罰に関しては、他の先生かあるいは親さんに相談して学校側に連絡してもらい、それについては学校側、体罰をした教師に非を認めてもらう。
それできちんとした対応がなされなければ市や区の教育委員会へ相談しましょう。体罰はきちんと処罰されるべき事案です。
    • good
    • 0

情けない先生だね。

キミも悪いが行き過ぎだな。昔は体罰にならなかったレベル、今は違う。生徒に恨みがあるんだな。もう教師などやめないといけないレベル。そんな弱い教師にやられたキミはなめられているんだよ。教育委員会に言ったら気絶するだろな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!