アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダとしてniftyのメールを使っています。
nifty側で迷惑メール判定されたものは、gmail上では受信していないことになっています。

誤判定がたまにあるので、nifty上で迷惑判定を外すと、普通のメーラでは受信できますが、
gmailではそのメールは出てこない状態のままです。

どうにかgmail上でそのようなメールを表示させる方法はないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 説明が悪かったので、補足します。

初めてメールを送ってきた相手のメールが、プロバイダ側のフィルタで迷惑判定されて、その時点でgmailでも、通常メーラ(becky等)でも受信できませんでした。
    その後、プロバイダが用意しているwebメーラにログインして、そのメールの迷惑判定外し、そのメールを通常メーラ(becky等)では受信できました。
    しかしgmailにて、そのメールを表示させたいのですが、gmailの仕様なのか、更新ボタンを押しても受信(表示)されません。
    どうにか受信(表示)させる方法はないでしょうか?
    ※同じ送信者から、後日受信したメールはプロバイダ側が誤判定する事もなく、無事gmailでも受信できています。
    あくまでも、最初の一通目のみ、表示されないので、これを表示させたいのです。

A 回答 (4件)

迷惑メールフォルダに振り分けられたメールが、送信元のメールアドレスを「セーフリスト」に登録できないのですか?(セーフリストに登録することで、メールアドレスから送られてきたメールは迷惑メールフォルダに振り分けられなくなる)

受信拒否条件に該当しているのですか?
http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_13865 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

これから受信するメールのことではなく、既に受信したメールを、受信(再受診)させたいのです。

ISP側がIMAPに対応しているなら、同期することにより迷惑メールフォルダーもみられる可能性がある。

もし、POP3にしか対応していないなら、WEBメールでしか見ることができない場合があります。
詳しくは、ISPにお問い合わせ下さい。

GメールなりOutlook.com(旧Hotmail)はWEBメールといっても、GメールなりがPOPなりで外部のメールを受信しているのに過ぎませんから
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

IMAPのくだりは良くわかりませんが、再受信をさせたいだけです。
しかしながら、gmailが受信してくれないので、なんとかしたいのです。

追加

>同じ送信者から、後日受信したメールはプロバイダ側が誤判定する事もなく、無事gmailでも受信できています。あくまでも、最初の一通目のみ、表示されないので、これを表示させたいのです

既にプロバイダの迷惑メールフォルダから削除/廃棄されたのでは?
ちなみに私の場合も、プロバイダから迷惑メールの格納からの削除の通知メールがきます。
(例)「迷惑メール振分けサービス:迷惑メールフォルダへの迷惑メール格納のお知らせ」
「迷惑メール振分けサービス」にて、迷惑メールと判定されたメールが、過去2週間以内にお客さまの迷惑メールフォルダに格納されました。迷惑メールフォルダの保存期間は2週間です。保存期間を過ぎると、自動的に廃棄されます。(某プロバイダ)
    • 0
この回答へのお礼

やはり分かりにくいですかね。

受信時に、プロバイダにより一旦迷惑判定されて、プロバイダの迷惑フォルダに入りました。
この時点ではgmailもbeckyも受信出来ませんでした。

すぐに気付いて、迷惑フォルダから受信フォルダに移動しました。
その時点で、becky等では受信出来るようになりましたが、gmailは受信してくれません。
このメールをgmailに受信させる方法を知りたいのです。
今現在も、プロバイダの受信フォルダには残っています。

該当メールをWebメール上で見たときに既読になっているなら未読に変更してみてください。

• 0
この回答へのお礼

未読には何度もしてみましたが、変化ありませんでした。
ありがとうございます。