プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾業界って今後どうなりますか
悪い方向にいくとしたらその改善策はありますか

A 回答 (2件)

とにかく塾が増えすぎてうちの周りは笑っちゃうくらいあらゆる場所と隙間に塾だらけです。

塾に行く子供の割合は相当増えましたがもうここまで割合が増えるとすでに頭打ちだと思います。子供は減る一方なので改善策は差別化しかないと思いますが、個別指導もどこでもやってる時代。よほどのアイデアを出さないときついでしょうね。儲かるからって群がりすぎ。
    • good
    • 0

塾業界にかぎらずどこの業界も増えすぎています。


企業は合併という手段を随分前から取り始めました。
コンビニ、自動車、銀行、また塾も。
当面はこれが改善策ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!