プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。おすすめのゲームに関しての質問です。
最近少し時間が取れるようになってきたので、ゆっくりゲームを
楽しみたいのですが、色々な情報があってよくわからないので
ここで質問させていただこうと思いました。

持っているハード: PS3(1・2もプレイ可)、DS、SFC。
PCも所有。スマホはなし。

今までプレイして特に面白かったもの:
ドラクエ3・4・5(リメイク含)、サガ1・2・3(リメイク含)
ドラゴンクエストヒーローズ(2はまだ未プレイ)
トルネコの大冒険シリーズ、風来のシレンシリーズ、
ヘラクレスの栄光3・4、世界樹の迷宮3
ウイニングイレブンシリーズ。
コンビニやファミレスなどの作成シュミレーションゲーム
デザエモン、ミスタードリラー等。

補足:3DSは購入検討中。
ロマサガシリーズ(SFC)、FFシリーズは古い作品を中心に経験あり。
ミンサガは途中まで面白かったが、難しく複雑に感じてきて断念。
世界樹の迷宮3はラスボス直前まで行ったが倒せなくて断念。

ジャンルは特に問わず、気分転換になれば位で探しています。あまり難しいものは
ついていけなくなってしまうのと、じっくり攻略サイトを見ながらやるほどの
時間はそれほどないので、とっつきやすいものがあればと思います。
色々なご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

アクションが好きならTHE地球防衛軍とかどうですかね?


通常難易度なら無双ゲーみたいになり、気分転換には丁度いいと思います(^-^)
逆に最高難易度なら絶望的な状況下でどうやって敵を倒して生き残るか...こちらは気が向いたらでいいですけどね(´・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。調べてみましたが、とても面白そうです。是非プレイしてみます。

お礼日時:2016/11/01 21:45

英雄伝説シリーズがお勧めですね。

空の軌跡シリーズはPC版だと中古で1000円しないと思いますし。
英雄伝説空の軌跡(PS3、PC)
FC
SC
3rd

零の軌跡(PC,PSP)
碧の軌跡は(PSP)

英雄伝説閃の軌跡(PS3)
閃の軌跡
閃の軌跡Ⅱ

サクサクできるRPGだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。色々種類があるのですね。機会があればやってみます。

お礼日時:2016/11/01 21:45

質問者さんに合うかはわからないけど、ファイナルファンタジーは全部面白いと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。FFは2~6までやったことがあります。他の作品もチャレンジしてみます。

お礼日時:2016/11/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!