プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんの意見を聞きたいです。


息子夫婦の喧嘩に嫁の父親がいちいち息子を呼び出して口出しして来ます。
嫁にもらったのに、壻をもらったかの様にしょっちゅう口出しして、私にも仕事中なのにかまわず連絡をよこして、息子の悪口を言って来ます。そんな父親なので、嫁は家の事をしないで、しょっちゅう実家に帰ります。どう思いますか?息子は離婚をしたいと言って悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 夫婦喧嘩は聞けば本当にくだらない些細な事なんです。

      補足日時:2016/10/31 20:22

A 回答 (5件)

昔から「親を見れば子が分かる」「子を見れば親が分かる」と言いますがこの場合、父親も娘もどちらもダメ人間ですね。

外見的には父親も娘も立派な大人なのですが、精神的には幼稚な常識はずれ人間だと思います。息子さんは我慢強いですね。先方の父親に頭の上がらない何か借りがあるのなら兎も角、私だったら力ずくでも父親を黙らせます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭の上がらない事は無いのですが、目上の人に対して反発出来ないで、今では精神的に参って胃が痛くて医者に通ってる状態です。ご意見ありがとうごさいました。

お礼日時:2016/11/02 17:18

まず文章が読みにくい。


誰視点で、省略された「だれの」がわかりにくい。
あなたは誰でどういう立場の人ですか。

想像してみましたが地がってたら直してください。

あなたはA
>息子夫婦
文字通りあなたの息子Bさん夫婦
>嫁の父親が
あなたの息子の嫁Cの父親Dが
>いちいち息子を呼び出して
いちいちあなたの息子さんBを呼び出して

>嫁にもらったのに、
息子Bの嫁にもらったはずなのに
>壻をもらったかの様に
あなたの息子Bの嫁Cの父親Dが、婿をとったかのように
>しょっちゅう口出しして、
>私にも仕事中なのにかまわず連絡をよこして、息子の悪口を言って来ます。
私(A)にも仕事中なのにかまわず連絡をよこして、息子Bの悪口を言って来ます。
>そんな父親Dなので、嫁Cは家の事をしないで、しょっちゅう実家に帰ります。

で、回答します。

>どう思いますか?息子は離婚をしたいと言って悩んでいます。

婿をとったように、というのは置いときますが、
父親D は嫁Cに、というより息子夫婦Bに干渉しすぎだし、
内容はわかりませんが対して緊急性もなく重大でもなさそうなのに
あなたAや息子Bに対しても仕事中でも電話するとか呼び出すとか
嫁Cもしょっちゅう家事放棄し里帰りするとか、異常だと思います。

もっとも、何をきっかけにそうなるのかが見えてなく、
それ次第では大きく状況がかわる可能性もありますけど。
その辺が明かされてないあたり、息子BやあなたAにも落ち度ある可能性は大いにあります。

>息子は離婚をしたいと言って
夫婦生活を維持できない、する気もないなら、当然そういう選択肢もアリですがなにか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章が、分かりずらくてすみませんでした。理解して頂いた構図で正解です。適切な意見ありがとうごさいます。参考にさせて頂き、問題解決したいと思います。

お礼日時:2016/11/01 10:52

一番の問題はお嫁さんではないですか?


家の事をしないでしょっちゅう実家に帰り、夫婦げんかの内容を親に言いつける。
子供が子供なら親も親。常識ある親なら娘をいさめるのではないですか?
子供の夫婦げんかに口出しし、仕事中に連絡して実の親であるあなたに悪口を言う。
あまりに非常識な親子です。
お子さんはいるのでしょうか。もしまだなら、そんな状態で
これ以上結婚生活を続ける必要があるんですか?
私なら息子が離婚したいと言ったら応援します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。実は出来婚で両家とも喜んで…と言う結婚では無く、両家顔合わせて話した時もお互いがやると言ったのだから、本当に大変な時は助けるけど、まずは二人で頑張れと言う話だったのに、やたらと父親だけ口出しして来ます。同じ考えの意見を戴けて気が楽になりました。

お礼日時:2016/10/31 20:39

どう思いますか?


というのであれば、喧嘩の理由によっては全然ありだとおもいました。
夫の浮気とか、内緒で借金とか、夫婦として致命的な問題があれば、外部にも相談するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうごさいます。借金も浮気もしていないのですが、夫婦の些細な喧嘩を娘から聞かされた事を父親が間に入って言ってくるんです。親離れ子離れ出来てないのかも…

お礼日時:2016/10/31 20:21

人生いろいろ、息子の判断にお任せなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうごさいます。そうですよね。

お礼日時:2016/10/31 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A