dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お泊まりデート前に生理がきた場合。

正直に「生理になって……また今度」と断るべきか?

それとも、「ちょっと風邪引いてしまって。また今度」と、嘘をついて断るべきか?





27才同士の、交際2ヶ月目のカップルです。



今回は4回目のお泊まりデートです。
(仕事終わりの夜8時に待ち合わせ→夕食のお店→彼のマンションでお泊まり……という感じ)



今回は私からデートの約束をしました。

また、そのデート前日に彼は県外まで一人旅に出る予定なんです。

なので、帰郷してすぐ私を迎えに来てくれる感じなので、かなりお疲れモードの中のお泊まりになります。
(彼は「僕は勝手に遊びで出かけるんだし、疲れないから大丈夫だよ」と言ってくれましたが)


私からデートの約束をしたわけですし、私から断るのは失礼ですよね?

でも生理中のお泊まりというのは、男性にとっては「何のための泊まりだよ!?」と、内心イラつくと思います……



正直に「生理だけど……それでも会える?」と言われたら、たとえ嫌でも断りにくいですよね。



どう連絡したらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    皆さんありがとうございます。



    今日の夜にでも「ごめんなさい。月イチの体の不調になってしまいました。
    こんな状態で週末会うのは申し訳ないので……」
    とLINEしようと思っています。

    決して私から「会う約束を無しに(または延ばして)」とは言わない方がいいですよね……?



    もし、彼の方から無しにしようと(または延ばして)言ってきた場合、私は体だけの女としか思われていないということですか?

      補足日時:2016/11/01 13:13

A 回答 (5件)

生理を早めたり、遅らせたりする薬を産婦人科で処方してもらえますよ。


私も遠恋してたので数ヶ月ぶりに会うとき生理だとテンション下がるので
ドクターにもらってました。また娘が高校生の時、修学旅行がスキーだったのですが
これも生理と重なりそうだ、ということで生理をずらしてもらいました。
もちろん、きちんと病院に行って処方してもらうスタイルです。
    • good
    • 0

男性です。



自分だったら、少しは残念と思いますが、イライラしたりしません。セックスだけが目的ではないですし、手や口もあります。貴方から正直な理由を言わずにキャンセルするのは良くないと思います。
    • good
    • 0

男性が怒るのは、土壇場でスンドメを食らうのが一番なので、事前に言えば大丈夫でしょう。


やるだけがデートでもないでしょうし。
    • good
    • 1

体だけを目的に会うセフレならば断るだけですが、そうではないならば、生理が被るかも知れない、と彼に伝えて反応を見るしかないと思いますよ。


ですが、週末以降の話なら、婦人科で生理を遅らせるためのピルを処方してもらう、という考え方もできます。
生理予定日の5日前から服用する必要がありますから、間に合うならばそういう事もできますよ。
    • good
    • 0

すべてがそれじゃないでしょ。


ちなみに夜のデート以外の昼の明るい時間帯のデートもたくさんしないと良い関係を築けないですよ。

とにかく、報告だけはしてあげましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A