プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これ盗聴器ですか?

今テレビを見ていて、コンセントの盗聴器は、ネジ穴が、開けられないように、潰れているみたいで、ふざけて見つけてみたら、テレビと同じ様なネジ山が潰れている、コンセントを2つ見つけました。写真は、裏、表同じ様でした。
あまり、コンセントをじっくりと見た事が無いので分かりません。
どなたかご存知の方居ましたら、宜しくお願い致します。

「これ盗聴器ですか? 今テレビを見ていて、」の質問画像

A 回答 (5件)

最新の同型タップ


Panasonic スナップタップ(ホワイト) WH2123WP
http://panasonic.jp/tap/p-db/WH2123WP.html

手もとにあるのは盗聴器ではなくふつうのタップです。
分解できないようにカシメてあります。
National WH2123(National印なのでかなり古い)
  ↓
「これ盗聴器ですか? 今テレビを見ていて、」の回答画像5
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。テレビに惑わされて、人を疑ってしまいました。反省してます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2016/11/03 17:28

昔の物は普通のネジで最近は特殊ネジが使われているのが多いですね。



その様なリベット処理をするのはネジ留めより手間が掛かりますし、
修理する事も難しくなります。

写真を見る限りでは、リベット処理も機械的ではありませんし、
素人目でも歪んで汚く見えるので、確かに怪しい気がする製品だと思います。

ちなみに、私の家にあるそのタイプの物は
両面ともネジ穴は無く、プラスチックのカバー部分でくっついている物でした。

自分の家にあるという事は、購入した場所や経緯も覚えていると思うので
普通のお店で買った記憶があるならひとまず安心して良いと思います。

1個100円程度の物なので、怪しいと思ったら1個壊す覚悟で中身を空けてみては如何ですか?

結構古い商品だと思うので買い替え時だと思って安心を得てみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

maguzamuさんのお宅にあったのは、盗聴器だったのですか?なんだか、気持ち悪いですね。これから、やってみようかと。2つありますから。

お礼日時:2016/11/02 22:19

カナヅチは買うと高いので


百円均一の肉叩きはどうでしょうか?でも盗聴機でなかったらゴメン。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あ。肉叩きあります。やってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/02 22:16

ネジがまわらないなら割ってみたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

割る‼️?どうやって割ろうかと。考えてます。

お礼日時:2016/11/02 21:54

あけてみれば?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。開けたら、分かりますかね?

お礼日時:2016/11/02 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!